※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
お金・保険

上の子はまだオムツで保育園に行っていない状況で、下の子は双子でオムツを使っており、完ミの方がいらっしゃる場合、どのくらいの金額がかかっているか知りたいです。

上の子もまだオムツで保育園に行ってなく……

下の子双子でオムツ、完ミ
の方がいらっしゃったら聞きたいのですが……

次どのくらいお金使われてますか?🤕🤕💔

コメント

k

少し違いますが....
上も下もオムツ、お尻拭き。
下は完母で離乳食は全てベビーフード。でも月2万は優に超えます(笑)
オムツとおしりふきだけ買ってもまとめて買うので諭吉が消え去りますね😂下の子が予想外に食べてくれてベビーフードも単純計算で1日あたり500円、×30日で1万5000円となります😇💸
うちは乳アレルギーのため完母で頑張ってますがミルクにするとなるとアレルギー用なので更に値が張ります😱😱😱😱😱

• ゆっさん

ゆっさん

ですよね…双子は完ミなので毎月本当に恐ろしくてたまりません。。

• 9月1日
  • k

k

うちも上の子は7ヶ月から完ミだったのですがそれですらもミルク代凄すぎて引いてました🤣
    結局、よく食べていたのと虫歯が怖いのとで1歳には断乳しました😅
    双子ちゃんなら尚のことですね😱

• 9月1日
  • ゆっさん

ゆっさん

破綻しそうです……😭💔
    何もわからない旦那がお金使いすぎだろ、と言ってきたので……
    みんなどのくらい使ってるのかなー?て思って聞きました😭😭💔
    ミルクオムツ上の子のご飯は。仕方ない事なので……どーすることもできないです😭😭

• 9月1日
   こころ

似た状況でした!

ミルクは双子で1週間に大缶1つのペースだったので計月7000円
オムツは双子一人、1週間に1パック弱?位で計9000円位
上の子のオムツは月3パック位?で2500円位でしたね💦
他、洋服とか諸々で月3万はかかってたと思います💸

上の子のオムツは双子が半年位まで使ってました。今は夜だけですが、オヤスミマンだから高い💸😩

• ゆっさん

ゆっさん

私の所の双子は1つ3日で無くなるんですけど…異常なんですかね?(笑)

• 9月2日
  •    こころ

こころ

あ、1缶1週間はフォロミの時でした!
    ミルクの時は確かに1週間に2缶でしたね💦

• 9月2日
  • ゆっさん

ゆっさん

ですよね、、、ミルクばか高いし……💔💔💔今でそんな飲むなら……と白目状態です(笑)😂

• 9月2日
  •    こころ

こころ

ミルク高いですよね💸
    私は10ヶ月くらいからフォロミにしちゃいました😄💦

旦那さんに家計簿見せればいいと思いますよ💡

• 9月2日
  • ゆっさん

ゆっさん

上の子もフォロミにしたことないから未知です(笑)

• 9月2日
  •    こころ

こころ

フォロミはミルクより若干(ものによってはかなり?)安いですよ💰

• 9月2日