※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ベルトを借りて試着した後、お金を払って帰宅した女性が、その行為が万引きになるか気にしています。

これって万引きになってしまうのでしょうか?
先日洋服やさんでワンピースを買いました。そのワンピースにはベルト通しがついていて、本来ベルトが付属でついてます。(ベルトというかワンピースと同じ素材の布です。)

私はMサイズが欲しかったのですが、Mサイズはラスト1点だけでした。違うサイズの物はあと数点ありました。Mサイズのワンピースを見ると、付属してあるはずのベルトがついていませんでした。ベルトを結んだ感じも見たかったので、とりあえず別のサイズの同じ服のベルトをとって、Mサイズのワンピースに結んで見た目を確認しました。気に入ったのでそのままレジに並んで会計して帰ってきました。

でも今思うと、これは万引きになってしまうのでは…とモヤモヤしてます。でもきちんとお金は払ったわけだし、どうなのだろう…と悩んでます。

コメント

0253885215569🔰

うちが働いてたお店では、別に問題ありません!

Mについてるはずのものがなく、違うサイズから持ってきても構いません!

また、うちの店だけかもしれませんが、特殊な服じゃなければベルトの長さも一緒です!

うきわまん、

私なら店員さんに一言言うと思います(^。^)

本来あるものなのであれば問題ないと思いますよ!

mana-c

本来付いているものなので問題ない気もしますが、確かにモヤモヤしますね…😅

ごまだんご

元々あるはずのベルトがなくて、同じ商品から取った、ということですよね?

違う商品なら店員さんが言うはずだし、元々あるはずのベルトだから万引きにはならないかもですが、一言言ったほうがよかったのかと思います。
というか、なぜMサイズのワンピースにベルトがなかったんですかね?
それこそ、誰かが取ってしまったのかも。

はじめてのママリ🔰

本来付いてるはずの付属品が付いてなかったんですから、万引きとは言わないかな?と思いますが、私なら勝手に他の商品から取らずにまず店員さんに確認して貰います(^-^)

みかん

本来付属してあるはずのものであれば万引きにはならないのではないでしょうか?
お店の方もレジに通した時に、付属のものでないのなら気づくと思いますしそのままレジに通ってるから大丈夫かと思います!
もしどうしても気になってその洋服屋さんにまた行く機会があるのなら、レジで一言そのことを伝えてもいいかもしれませんね!

ままり

レジに持って行ったとき
店員さんになにも言われなければ
大丈夫ですよ!
もしそのベルトが違うものだったら
店員さんに言われるので!!
なにも言われなかったのなら
大丈夫です!
もしそれが違うものだったら
逆にそれは定員さんのミスです!
なので万引きではないですよ🙆‍♀️