※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食で食材の数に焦りを感じています。他の方は80や100種類も試しているようで、自分は40しかあげていないことに遅れを感じています。どのくらいの食材を試しているか気になります。

今8ヶ月半なのですが、ママリを見てると同じくらいの月齢
で離乳食の食材が80とか多い方は100とかいらっしゃって
焦ってます💦
まだ私は40くらいしかあげてなくて
進めるスピードが遅いですよね😣
8ヶ月くらいのお子様がいらっしゃる方、
食材は何個ぐらい試しましたか😣❓

コメント

miomio

その子のペースがあると思うので、同じじゃなくても40でもいいと思いますよ😊
今まで40できた子が急に倍にされても吐いちゃうかもですし😅
焦る必要もないですし、ママリリさんのお子さんのことはママリリさんが1番よく分かっていらっしゃると思うので、お子さんに合わせたペースでいいのではないでしょうか🙌
回答になっておらず申し訳ありません。

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます😊
    私の書き方が悪かったのですが
    クリアした食材の数を
    お聞きしたかったんですー😭💦
    すみません😭

    • 9月1日
  • miomio

    miomio

    そうなんですね💦gかと思って勘違いしました!笑
    失礼しました😭

    • 9月1日
あい

9ヶ月で30ちょいくらいですー。
大人が食べるもので、食べられそうなものを食べさせてます😂
全然考えてなかったけど、この時点で100とかあげてる方いらっしゃるんですね。。なんだか焦ってきました😭

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいでホッとしました😣!
    100ってすごいですよね💦
    何をあげてるのか気になります😭
    焦りますよね😭

    • 9月1日
はー

9ヶ月ですが120くらいです🙌
保育園行くのである程度食べれる物無いと給食大変になるので😅保育園とかまだ入れるとかじゃないならゆっくりでもいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    120種類もあげたんですか😳‼️
    すごいです😣✨
    野菜の他にお肉や魚もたくさんの種類
    試されたのですか🤔❓

    • 9月1日
  • はー

    はー

    アプリでこの時期ならこれが食べられるっていうやつはその時期内にあげてました笑
    肉はレバー以外、魚は9種類くらいです😅

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    尊敬します😭✨
    お肉はささみだけ、魚は3種類しか
    試してないのでどんどん
    進めていきたいと思います😭

    • 9月2日
チッチ

食材は45~50種類ぐらいですかね⁉️

量は1回が120g~140gぐらいで最近、160g
に増やしました😅
お粥が60g~90gで基本80gぐらいです😄

食べる量はお子さんによって違うので
あまり気にされなくて良いと思いますよ😆

  • ママリ

    ママリ

    すごいです😣✨
    量は160に増やしたんですね😳✨
    わたしもそろそろおかゆの量を
    60から80くらいにしてみようかな
    と思ってます😊
    ありがとうございます😆

    • 9月1日
  • チッチ

    チッチ

    普段使う食材って多くないので...💦💦
    決まった物しか使わないから増えないですね😱

    調味料なども入れた増えるし、ベビーフードを
    使うと普段使わないのも入ってますね🎵

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも普段は同じようなものを
    食べさせてます😣

    調味料はまだ何も
    使ってなかったです💦
    ベビーフードという手もありますね🤔

    • 9月2日
  • チッチ

    チッチ

    今、無理しなくても
    これから長い間、いろんな物を食べていくので✌️
    アレルギーが出やすい物だけ気をつけておけば
    良いと思いますよ😄

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    アレルギー出やすいものは
    慎重に進めたいと思います😆
    ありがとうございます😊!

    • 9月2日
めめ

うちは250〜300
くらい食べます😅
逆にここまで食べる子
いるのかなと心配になる程😱

その子に合った量とかありますし
食べ終わってもまだ足りないと
泣くとかなければ
その量で足りてるんだと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    すみません💦わたしの書き方が
    悪くてクリアした食材の数を
    教えていただきたかったんですー😭💦

    9ヶ月で300も食べれるなんて
    すごいですねー😳✨

    • 9月1日
  • めめ

    めめ

    食材はステップ離乳食という
    アプリ見ながら
    オッケーな食材は
    どんどん食べさせてます!

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもそれ使ってます😆
    △なのも食べさせてますか🤔❓

    • 9月2日
  • めめ

    めめ

    食べさせてます😂
    量は少量しかあげません!
    ほかのオッケーな野菜と
    混ぜたりしてます!

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    丸のものしかダメだと思ってました💦
    気をつければ大丈夫そうですね😆

    • 9月2日