※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあしほ
家事・料理

8ヶ月、離乳食どのくらい食べてますか❓うちはよく食べる子で、米は80グ…

8ヶ月、離乳食どのくらい食べてますか❓うちはよく食べる子で、米は80グラム、野菜系30グラム、と肉か魚か豆腐とか決まったベースの量あげてます。
外食でベビーフードのパックの与えると、足りないみたいで、そういう場合、何をプラスしたら良いんでしょう❓
弁当タイプのでも足りず、せんべいも食べました😅
ミルクより嚙める方がいいみたいで…
ミルクはそんなに飲みたがりません💦飲むより食べるが好きみたいです。

コメント

みかん♡

いっぱい食べてくれて嬉しいですね♡
あたしんとこは炭水化物60g、タンパク質30g、ビタミン類50gぐらいです(^ ^)
バナナあげてみるとかはどうですか?
噛めるし腹持ちもいいですし♡

• ゆあしほ

ゆあしほ

バナナいーですね😊すぐ出せるし、たまにあげるんですがもう少し量増やしてあげようかと思います❤️

• 4月7日
ぱんだ☆★

全然回答にならないんですが、うちの子は7ヶ月になったところですが、同じくらいの量をぺろっと食べちゃいます。たくさん食べてくれて嬉しいですが悩みますよね。

• ゆあしほ

ゆあしほ

7ヶ月で、すごいですね‼️嬉しい半分太りすぎないか心配で💦
    お腹がぽんぽこりんですよ笑

• 4月7日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

やっぱりこの量だと食べ過ぎですかねー?母乳の出が初め悪かったので、もともと大きく生まれたのに今の所平均の身長体重なのですが、注意しないとですね(´Д` )肥満はかわいそうですもんね。

• 4月8日
  • ゆあしほ

ゆあしほ

ハイハイとか動き出したら痩せることを願ってますが、目安の量の範囲内ならいいんじゃないですか❓
    きちんと消化できてれば😊

• 4月9日

うちもほんとよく食べるのでベビーフードでは足りません💦
バナナ好きなので、ベビーフード+バナナあげてます
常温でいいし、100均のバナナケースに入れれば持ち運びも気にしなくていいので♪

• ゆあしほ

ゆあしほ

バナナは1本食べちゃうんですか❓
    私はバナナはビタミンの部類として10〜15とかヨーグルトにのせたりして与えてるんですが…。

• 4月7日

退会ユーザー

小さめのミニバナナだったら1本食べますが普通のは多くても半分くらいです💦

自宅ではヨーグルトに混ぜてあげる時は3-4cmくらい、5cm以上あげる時はおかゆの量少し減らして野菜増やしたりしてます

外出時は食べる分あげて残りは私が食べます( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

• 4月7日
  • ゆあしほ

ゆあしほ

なるほど‼️ありがとうございます😁

• 4月8日
ふ9🍵

うちもよく食べる子なのでベビーフードの弁当タイプ(2つ入っているやつ)にプラスして瓶のやつを丸々1つ食べてました。
ちなみにバナナは離乳食の分類上は炭水化物に分類されていますよ。

• ゆあしほ

ゆあしほ

ありがとうございます‼️
    弁当プラス瓶のも食べるってすごいですね😅
    そーなると、手作りするときはどのくらいの量あげてるんですか❓

• 4月8日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

今晩の夕食はふりかけご飯を子供茶碗一杯(多分100g位)と肉じゃが茶碗一杯とオレンジ2ふさでした。
    食パンだと6枚切り1枚はぺろりですね。
    うちも足りないーって泣かれる時に、はじめはおせんべいあげたりしましたが、スカスカで?お腹にたまならいのか2袋とか食べさせてもまだ欲しがったりすることもあったので思い切ってもうひと瓶足したらそれからは泣くことがなくなったので定番になりました。

• 4月8日
  • ゆあしほ

ゆあしほ

瓶今日見てきましたが、いろいろありますね‼️
    子供それぞれですね。ありがとうございました✨いろいろ考えてみます。

• 4月9日