※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠27週目初マタが、西松屋とアカチャンホンポで出産準備品を見比べています。アカチャンホンポの方が値段が高いように感じるが、品質に差があるか気になっています。型落ち製品もあるかもしれません。

そろそろ、出産準備始めようとしている
妊娠27週目初マタのものです。

西松屋とアカチャンホンポを見てきたんですが
アカチャンホンポが西松屋より値段が全体的に高いように思うのですが、やはりそうでしょうか。

チャイルドシートなど大きい買い物は安い事にこしたことは無いのですが値段がかなり違うので
それなりに品質的に変わってくるのかなと、色々思いました。

型落ち製品とかを売り出してるのでしょうかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところもそうです💦
アカチャンホンポの方が色々高めですね😅
バースデーも結構セールしたりしてるので、私はまずバースデー行ってから西松屋に行きます😄

• みー

みー

バースデーは、今住んでる県に無い~笑
    確かにセールだったら
    お得ですもんね。ありがとうございます!

• 9月1日
べりー*

西松屋は安いのでそれ相応の品質です^^;お洋服はワンシーズンと割り切って買うなら西松屋ですね!赤ちゃん本舗のは毛玉もできにくくしっかりしてますよ😆ちなみに肌着はUNIQLOがダントツおすすめです😍安いし丈夫でゆうことなしです!

• みー

みー

ユニクロ!見逃してました!ありがとうございます!
    ちなみに、ベビーカーや布団、チャイルドシートなどもやはり相応の品質なイメージですかー?

• 9月1日
  • べりー*

べりー*

大物はどこも取り扱いはだいたい一緒なのでPB商品でなければ安いところで買うのが一番だと思います(*^^*)
    ただ品揃えは赤ちゃん本舗かベビザらすがダントツだと思うのでそちらで一度見てもいいと思います!

• 9月3日
きなこ⭐︎

西松屋は、ポイント還元がないため安く価格設定してあり、アカチャンホンポやベビザラスはポイント還元があるので、その分価格が高くなっているそうですよ😊ポイントを貯めて、ポイント利用して買い物をするか、ポイントはいらないから安く買うかの違いだと聞いたことがあります!

• みー

みー

ポイント!そうなんですね、ありがとうございます!!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗高めですよね💦
物によって使い分けしてます😅

長く着そうなものは赤ちゃん本舗で買ってます!

• みー

みー

ありがとうございます!
    ちなみに、ベビーカーや布団、チャイルドシートなどもやはり相応の品質なイメージですかー

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😖💦
    西松屋は質が落ちますが、
    私は全然使えるのでいいと思います☺️
    うちの子はベビーカー嫌いで、一瞬しか使いませんでした😖💦

良く使う物はお金をかけて、少しだけのものは中古とかで済ませてもいいのかなと🤔

我が家は車必須なので、チャイルドシートは回転するものを。ベビーカーより、抱っこ紐の方が使うので、それなりの物を。といった感じで揃えるのはいかがでしょうか?

ベビーカー、抱っこ紐は産まれてから揃える方がオススメです!

ちなみに、我が家は、全部
    中古+お下がりで揃えまし たが、けっこう良かったですよ😆👌昔はこんな便利な物なかったですしね!ないならないなりにこなせます🙆

話しそれてしまったらごめんなさい🙇

• 9月2日
  • みー

みー

細かくありがとうございます!

抱っこ紐は、6年前に使ってた親戚のものを頂く予定なのですが、それがもしも使いにくければ買おうかなーと思っています!

うちもチャイルドシート必須ですので、やはり回転ですかね。

• 9月2日
おもち

大きなもの高いものは
ベビザラスで買って
ポイント貯めました!
近くにアカホンないので😭
肌着はUNIQLOがいいですよ!
生地もいいですし
着せやすいです😊
バースデイは可愛いお洋服多いのでよく買ってます!

• みー

みー

うちは逆にベビザラスを見かけない…笑
    ユニクロありがとうございます!
    ユニクロ!見逃してました!ありがとうございます!
    ちなみに、ベビーカーや布団、チャイルドシートなどもやはり相応の品質なイメージですかー?

• 9月1日
  • おもち

おもち

地域性ですかね、、、!!

そうだと思います😔
    西松屋でなんもなかったことなくて
    離乳食のものしか
    目を通さないので
    全然わかりません、、、😭

• 9月2日
  • みー

みー

いえいえ!すみませんありがとうございます!!

• 9月2日
23

赤ちゃん本舗の物は全体的に少し高いですが、少し高くても生地が良いので長持ちします!
西松屋は安いくてお買い得ですが、使っていてやっぱ安物だからなーって感じです😅

• みー

みー

ありがとうございます!
    赤ちゃんはすぐ大きくなるから
    安物でも大丈夫かな?と思いましたが、それでも長持ち具合が変わってくるんですね…

• 9月1日
  • 23

23

チャイルドシートは西松屋で2万円ほどで購入しましたが、360°回るタイプの分で他のと比べてないのでわかりませんが使いやすいです。命が関わってるものなのでチャイルドシートは多少安くてもヘンテコな物は売ってないかなって思い😅
    布団は赤ちゃん本舗で買いましたが、西川の布団なので場所で値段が違うだけで品質は良いと思います😊
    赤ちゃん本舗で働いてるので社員割引があるのと20倍クーポンでポイントが付くので買おうと決めました。西松屋はポイントカードないので😅

• 9月1日
  • みー

みー

社員さんとは素敵ですね✳
    西川布団見てみます!ありがとうございます!

• 9月21日
ぴー

チャイルドシートは目星がついているなら通販で探して安く買うのはどうでしょう?☺️
型落ちや品質など気になる点はお店の人に聞いてもいいと思います💓

• みー

みー

ありがとうございます!通販も見てみます!

• 9月21日