※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
妊娠・出産

立ち会い出産を検討中ですが、旦那が子供2人を見てくれないか迷っています。助産師さんがフォローしてくれるので、一人で頑張ろうかと思っています。アドバイスをお願いします。

立ち会い出産について(^^)

旦那さんが立ち会い出産しなかった方教えてください!

来月3人目を出産予定なのですが、今回は立ち会い出産をしない方向でいこうかなと検討中です。

陣痛がきたら、子供2人を義両親に預けて病院へ行くのですが、義両親はあまり子供に慣れていないし、下の子はパパママいないと確実に泣くので、旦那に子供2人を見ててもらった方がいいかなと思いました。

上2人の出産の時は旦那に立ち会ってもらったので
今回は一人で頑張るぞ!という感じなのですが、
いなきゃいないで別にどうとでもなりますよね(^ ^)?
助産師さんがフォローしてくれますよね?

むしろいても何もできなかった旦那なので( ̄▽ ̄)笑

なにかアドバイスありましたらお願いします(^ ^)

コメント

1人目の時に立ち会いしなかったです
もうただ邪魔なだけで役に立たず笑
助産師さんが全部してくれたので
全然1人でもなんとかなります

• MH

MH

うちと同じですねヽ(;▽;)ノ
    ほんとにアタフタして役に立たず!笑
    助産師さんがいてくれたほうが心強いですよね(^ ^)
    ありがとうございます💓

• 9月1日
モコ

私は、関東在住で、里帰りしてて、九州に実家あるので、旦那は、陣痛が来たら、帰ってくるという感じでした。車で、旦那帰ってきて、もちろん間に合わず立ち合わず一人でしたが、大丈夫でしたよ✨助産師さんが、うまく誘導してくれますし、両サイドに、看護師さんいてくれて、うちわで、扇いだり、腰さすったり、水分補給したりしてくれました‼️

• MH

MH

ありがとうございます💓
    助産師さんの方が慣れてるしフォローも的確にしてもらえそうですね!!お話聞いて安心しました(^ ^)💓

• 9月1日
chis

立ち会い希望でしたが、主人が出張中ですぐ帰ってきてくれたものの間に合いませんでした😵

初産だったので不安いっぱいでしたが、助産師さんが全てリードしてくれたので無事に出産できました☺️
腰をさすってくれたり、的確な位置を押さえてくれたり、呼吸法も逐一伝えてくれてその通りにしていたら大丈夫でした!

• MH

MH

ありがとうございます💓
    それなら助産師さんの方が心強いですね!!安心して出産に臨めそうです(^ ^)

• 9月1日
ryrmama

長男は間に合わなくて1人で、次男は立ち合い(義母も←)
長女は最後の出産だし子どもたちも大きいので、どんなふうに自分も生まれたか知ってほしいのもあり家族で立ち合ってもらいました。結果、すごく良かったんですが…
正直周りを気にしちゃうタイプの私は1人の方が楽だったな!って感じでした🤣
助産師さんがいてくれればそれでいい!!!!!!ってずっと思ってました(笑)

ちなみに次男の時破水するまで義母といましたがまじで地獄で、今回は家族以外はきたとしても部屋に入れないでと助産師さんに何度も言いました(笑)

• MH

MH

ありがとうございます💓

タイミングさえ合えば子供たちにも立ち会ってもらうのも素敵ですね💓
    もし旦那が仕事で間に合わなかったりしたら、義母に送ってってもらう予定なので、私も義母たち会いになるかも!?笑
    義母は元看護師なので頼りになるかな?とも考えてますが、、、やっぱり嫌ですよね(^◇^;)

• 9月2日