※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちのママさん、夕食の準備はどうされていますか?ミールキットなど使われていますか?手早く作れる料理や工夫があれば教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
同じような月齢のお子さんをお持ちのママさん、夕食の準備はどうされてますか?
ミールキットなど使われますか?
手早く作れる料理や工夫などあれば教えてください!

コメント

ショクブンやってます^_^

• あやね

あやね

東海地方の宅食業者なんですね!
    お弁当ですか?ミールキットですか?

• 9月1日

退会ユーザー

食材が届いて自分で調理するやつです!弁当は高かったので💦💦

• 9月1日
グリンピース

前の日に次作る下準備しちゃいます!!
例えばハンバーグを作るなら、玉ねぎをみじん切りにして冷蔵庫に入れておく!など、サラダを作っちゃって冷蔵庫に入れておくとか、旦那がいて暇な時に作り置きを作っておく、とかですかねぇ、、😖大変ですよね😂

• あやね

あやね

すごい✨
    旦那は子供が寝てからじゃないと帰ってこないし、夜料理すると子供起こしてしまいそうで怖くて😭

• 9月1日
  • グリンピース

グリンピース

それはほんとに大変ですね、、、😭

• 9月1日
  • あやね

あやね

土日も家で仕事してるのであんまり子守させるのも気の毒でどうしたもんかなと悩んでます😣
    そろりそろり夜に料理するしかないかもですね💦

• 9月1日
  • グリンピース

グリンピース

そうなのですか、、それは大変ですね、、あやねさんがずっと見ているのも大変ですしちょっと寝た時に色々家事をしないといけないのも大変ですよね😭

• 9月1日
092159

パルシステム使ってます!
お野菜がカットされたお料理セットや冷凍の焼くだけのおかずなど常備してます。
あとは煮込み料理や炒め料理が多いです。
非常食としてレトルトのパスタソースも常備してます。具材を少し足してパスタに和えれば終わりなので楽です。

• あやね

あやね

生協ですよね!いいって聞きますが残念ながらこちらは普通の生協しかなくて😭
    生協でも確かミールキットあったと思うのですが700円くらいして高いなと感じてしまって💦
    パスタソース便利ですね!

• 9月1日
まな

午前中からできる時にちょこちょこやってますー!
あとは買い物して帰ってきた時に料理しやすいようにしておいたりとかですね!
皮は剥いておく、茹でておく、カットしておくとか少しやっておくだけで楽です😊

• あやね

あやね

なるほどーちょこちょこやっとくんですね!
    夕方はギャン泣きされることが多いんですが午前中だったらできるかもです😆

• 9月1日
  • まな

まな

うちは午前中ご機嫌なことが多いのでそこでババっと家事やってます😊
    午前中にサラダと副菜作っておいて夜の分の野菜カットとか、肉魚の下味つけるとかしておくだけでかなり楽ですよー!!

• 9月1日
  • あやね

あやね

うちも午前中の早い時間だったらご機嫌なことが多いのでその方法試してみます!😆

• 9月1日
  • まな

まな

ぜひぜひです😊😊
    お互い頑張りましょー☺️💪

• 9月1日