※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうち
家族・旦那

うちはお祝い事があるとお寿司を頼む事が多いのですが、元々セットにな…

くだらない質問ですが、回答頂けると嬉しいです!

うちはお祝い事があるとお寿司を頼む事が多いのですが、元々セットになっているものではなく、好きな物をばらで頼みます。
その際私は自分の食べれる分だけを頼むのですが、夫は調子に乗って多く頼むので、結構残します😥(1.5人前位)
残りは次の日に食べるのですが、皆さんは次の内どちらですか?
①残っているのは夫が頼んだ物だから夫がお寿司を食べ、自分は違う物を食べる。
②お寿司を2人で食べて、足りない分は何か作る。
うちは①で、お寿司に限らず、残り物、特に好物は全部夫が食べます。
全部食べちゃったの?と聞くと、食べたかったの?の聞かれ、うん…今度から声かけてくれると良いな。分かった。 と言うやり取りを毎回してます😓
うちの実家は食べたい物がかぶったらジャンケンか、半分にしたりしてたので、夫の行動が理解できませんでした。
しかし
最近私の心が狭いのかな?私が間違っているのかな?と思うようになり、質問してみました^ ^
どの様な意見でも構わないので、回答頂けると嬉しいです😆

コメント

とらたま

旦那さんとしては次の日を見越して頼んでるのかな?って気がします。
うちの旦那も少食なのにミスド、パン屋さん、どこに行ってもいっぱい買います。
なので旦那の買ったものは旦那が食べます。食べたいときは先にちょうだいと言っておきます😊
最近はこれに慣れてきて私もいっぱい買って食べきれないのは次の日に食べてます✨

自分の食べれる物が残ってれば
全部か好きな物だけ食べます
残りは旦那にどーぞですね笑
もしくは、旦那に食べる?って聞いて
いらないって言ったら全部食べます

みぃ

時と場合によりますが①ですかね
食べたいものが残ってたら食べるしいらなかったら旦那に食べてもらってべつのもの食べるかなと思います!

まきちゃん

うちもお寿司は食べたい物を食べたいだけ頼むんですが、残ったのは皆んなで何食べるー??って聞いて食べてます!
前の旦那は自分が頼んだのは自分の物、残り物も自分の物だったので、一切口つけませんでした。

ゆうち

皆さま返信ありがとうございました😊