※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の冬服について、車や抱っこ紐で移動する場合のアウターについて迷っています。コートかカーディガンか、どちらがいいでしょうか?

今5ヶ月の息子です。
冬服をそろそろ買おうと思ってるのですが
冬には9ヶ月.10ヶ月になってます。
アウターって必要ですよね🤔?
基本、移動は車や抱っこ紐です。
ベビーカーは持っていません。
その場合、コートがいいのか
カーディガンみたいなのでいいのか。
もうさっぱりわからなくて😩☁︎
参考にさせて下さい🙏‼︎

コメント

ゆつぉ

私も冬服みてます!
ポンチョが着せやすくて見た目も可愛いかなって思ってすごく迷ってます😂
特に動物のフードついてるものが可愛すぎます😂

  • aya

    aya


    冬服可愛くて迷っちゃいますよね😍♡
    動物フード系は今しか着れないから着せたくなりますよね🤗

    • 9月1日
おぶす◡̈♥︎

うちは、ポンチョ買ったんですが、結局使わなかったです!
抱っこ紐の時は、冬用の抱っこ紐カバーするし、車の時は暖房だったので、薄手のアウター?しか使いませんでした😅
分厚いアウターは、歩くようになってから着させました😊

  • aya

    aya


    使わなかったのなら、アウターはやめておいた方がいいですね🤔‼︎
    抱っこ紐のカバーは買おうか迷ってたんですが、この月齢だとアウターより抱っこ紐カバーですね😊💕
    迷ってたので聞けてよかったです♡

    • 9月1日
ぽんた

パーカーやカーディガンで大丈夫ですよ(*´ω`*)
車も抱っこ紐も厚手のアウター着てだと暑くて汗かいていたので、コート類はあまり使いませんでした*

  • aya

    aya


    やっぱり汗かいちゃいますよね😅
    カーディガン買ったのですが、それよりコート買った方がよかったのかなって思ってたので安心しました😊✨

    • 9月1日
ゆき

車移動ならアウターはほぼ使わないと思います😅
風邪ひかせたら大変!!と去年意気込みコート、ダウンと買いましたが数回しか着ずサイズアウトです😭
ダウン着たままチャイルドシートもモコモコで装着させづらく汗もかいてるわで結局軽めのパーカーなど着せてました〜。

  • aya

    aya


    ほぼ使わないなら買わない方がいいですね😅
    数回だけでサイズアウトは勿体ないですね😭😭😭
    今年の冬は、パーカーとカーディガンで過ごそうと思います☺️

    • 9月1日