※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家族・旦那

義両親と絶縁まではいかなくても全く関わる事をやめたって方いますか?い…

義両親と絶縁まではいかなくても
全く関わる事をやめたって方いますか??

いまうちは絶縁手前までいっています。
原因は義母のヒステリックです。
私達の話も聞かず勝手な解釈で
私達を悪者だと決めつけもう信頼関係が築けないとまで言われました。

話し合いも何もせず、私達が義両親のお金を
使い込んだと勝手に決めつけられました。
もちろん使ってないのにです。

旦那も呆れてしまって二度と実家には行かない。
子ども達にも会わせないといってます。

今後は義母の出方次第で
関わり方を考えていくつもりですが
今のところ子ども達を会わせるつもりはありません。

義実家と関わりを絶ってるよって方いますか??

コメント

ハゲッピー

絶ってはないですが
何回かぶつかってます😅
私も旦那は悪者になることは無いですが何かあると
私のせいにされたり
別れろと言われます🤣
関わりが切れるのであれば
切っちゃった方が楽です!
出方次第でとか考えなくていいと思いますよ😊✨

けい

娘が生まれてから一度も会ってないですし、私自身、何年も行ってないです。
来なくていいそうなので😅
旦那は義父の手前、年始にだけ顔を出していますが…今後は子どもも物心ついてくるので、行くのを止めようかという話になっています。
関わらなければ関わらないで気が楽ですが、もし亡くなったりした場合はどうなるのかなと思ったりします🤔

5人のmama(29)

絶縁まではいかないですが
それに近いです。
年1で顔出す程度
日帰りで数時間、滞在。
それ以外は一切連絡しないので……。

はじめてのママリ🔰

うちは、義父が原因で絶縁しましたよー!
妊娠、出産も旦那側の親族は一切伝えませんでした。

子供が一歳になる前に義母と義妹には会わせました。
老後も面倒見るつもりないし墓も見るつもりなし、
今後も関係を持つつもりはないと言っています。
義母と義妹は私たちと会った事は義父には黙ってくれています。
死んでも義父には会わせたくないですね😇😇😇