※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

シングルマザーで体調悪い。子供がイタズラしてイラついた。自分が最低だと感じ、子育てが無理。他の子供を羨ましく思う。

最低な母親です。

最近風邪を引きめちゃくちゃ体調悪いです。シングルマザーなので誰にも頼れず子供の面倒を見ています。子供はいつもタンスから自分の服を全部投げ飛ばします。いつもは「あ~またやってるわ」って感じだけど今日はほんとにイラついた。おまけにタンスひっくり返して4段全部出た。自分が悪いのに倒れてきたタンスに大泣き。重いわけでもないし痛い思いしたわけでもないくせに、いかにも私が悪いみたいな目でこっち見てきてイラつく。どけと言い腕を引っ張りました。泣いてるけどほっとき散らかった服をタンスに戻してました。

少しして泣き止んで投げ飛ばした服を集めてくれました。集め終わったら自分でタンスにしまってくれました。まだ2歳なのに。

泣けてきました。自分が最低すぎて無理です。子育てなんて無理。周りの子は遊んでるのに私も遊びたい。旦那さんいて羨ましい。自分から結婚を断って未婚で生むことを決めたのに本当に最低。楽になりたい

コメント

最低なんかじゃないですよ。

お母さんがいつもやってくれてることをしっかり見てるからお子さんは自分でお片付けしたんですよ☺️

優しいお子さんに育ったのはお母さんのおかげだと思います😌