※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の子供がいて、切迫早産で入院中。6日目で子供に会えず、明日は主人が休み。子供と会うべきか悩んでおり、義実家で過ごしているが混乱している様子。意見を聞きたい。

上の子1歳10ヶ月、
現在第2子妊娠中で切迫早産となり
入院しています。
入院して6日目、
入院した日から上の子には会えていません💦
明日、主人が仕事休みなんですが
上の子とは会わない方がいいですかね😢
わたしはもちろん会いたいですが、
娘が混乱してしまうなら会わない方がいいのか、、、
いまは義実家で面倒みてもらっていて
普通に過ごしているみたいですが
主人にベッタリだそうです🥺
何日か目に、
「ママ行く!」と言っていたそうですが
その日だけだったみたいです。
ご意見聞かせてください🙌

コメント

ままり

私も上の子が同じ頃に切迫早産で入院しました。うちの子は病院では意外と大丈夫で、普通にバイバイ出来たのですが、その日の夜は大泣きだったみたいです💦
しっかり帰れないことを話したらその後は大丈夫でした🙆
他の入院患者さんのお子さんはママも帰るんだと大泣きしてなかなか病室から出られない子もいました😭

• sw

sw

コメントありがとうございます🥺🙏
    年の差も同じくらいですね🥺
    娘さん、思い出して泣いちゃったんですねぇ😭
    うちの子まだお腹に赤ちゃんがいることも理解してるのかしてないのかっていう感じで😓
    一緒には帰れないことを納得してくれると会いやすいですよね🥺🥺

• 9月1日
ayame

切迫早産で1ヶ月入院しました。入院中週に2.3回は上の子会いに来ていました👦🏻(当時1歳6ヶ月くらい)
入院中パパもいない私の実家でおばあちゃんと2人で生活してました!保育園も通っていました。お見舞い来てもケロッと帰ってしまうタイプだったので大丈夫だったのかもしれません🤔

• sw

sw

そうだったんですね!
    週2.3回会えたらホッとしますね😢
    その様子だと会いやすいのですね😊
    病院は退屈だし、ケロッと帰ってくれるといいのですが😓
    なかなか答えが出ません😭

• 9月1日
ピピ

私も切迫で入院していたので、お気持ちすごくわかります😭上の子を置いての入院辛いですよね!
バイバイの時に辛くなってしまうとは思いますが、面会できるならしてもいいと思いますよ💕
私は面会もテレビ電話も一切しなくて、メンタルずたずたにやられてしまったので😂
お子さん1歳とのことなので、いろいろ心配ですよね😢

• sw

sw

気持ちを理解して頂けて救われます😢
    お腹の赤ちゃんのことを1番に考えないといけないのですがどうしても娘のことが気になって😓
    確かに、会えるとこちらが支えられますよね😭

• 9月1日
ででっ

上の子1歳8ヶ月の時下の子出産で入院しました。

部屋に入るなりママはいつもと違うとわかったようで、しばらくしたら帰ると。いいだしました。毎日来てくれましたが、帰らないといった日はありませんでした。

娘さんがどんな反応になるかはわかりませんが、一度お会いできるならした方がいいかな?と思います(^^)

• sw

sw

コメント見逃しておりました🙇🏻‍♀️
    意外と大丈夫な子が多いみたいですね🥺
    確かに病院は退屈なので、帰らない!とはならなさそうな気はしますね🤭
    明日会わないとまた1週間は会えなくなるので1度会ってみようかと気持ちが傾いてきました🙇🏻‍♀️

• 9月1日
ころもん

私は娘が1歳6カ月の時に悪阻で20日間入院しました。娘と再会出来たのは入院して一週間後で会った瞬間に泣いて旦那にしがみつき、私の方すら全然見てくれませんでした😭結局娘に触れる事すら出来ず、そのまま帰って行きました💦旦那や義母にベッタリでものすごくショックでした💧

• sw

sw

実は妊娠中期にも高熱で3日間入院していて、退院する日に主人と娘が迎えに来てくれましたが同じような状況でした😓
    少し距離があるというかなんというか、、、
    会えたのに触れることもできないとなると余計につらいですよね😢
    でも娘さんなりに色々葛藤があったんでしょうね🥺
    パパにベッタリなのは助かることもありますが、義母にベッタリはヤキモチやいちゃいます😭

• 9月1日
ゆいひな

私もちょうど上の子が同じくらいの時に切迫早産で入院しました!
結果的には寂しがるのは私だけという感じで、毎回じゃあねママ〜と言ってさっさと帰っちゃってましたね笑っ
その子にもよると思いますが…
上の子はおじいちゃんおばあちゃんにも慣れてた方だったので、なんとか大丈夫でした。
ただお昼寝はなかなかできていなかったようで。私が退院してしばらく義実家にそのままお世話になったのですが、そこからは私と一緒に以前と変わらずお昼寝できてました。
主さまが会いたいなら、会った方が良いかなと思いますよ^ ^子どもも絶対嬉しいです!
ママは一緒に帰れないけど…というような話もちゃんとしてあげたら分かってくれると思いますよ^ ^

• sw

sw

だいぶ義両親、主人に懐いてるみたいなので、こちらの心配をよそに「バイバ〜イ」と帰っていくことも十分ありえますよね😅
    明日1度会ってみて、不安定になるようなら退院するまで我慢して、大丈夫そうなら週1で来てもらおうかなぁ😓
    ママは一緒に帰れないことを説明して、理解してくれたら嬉しいですね🥺

• 9月1日