※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

足のむくみと手の指の浮腫みが急に出て、血圧は107で異常なし。浮腫みの原因や対処法について相談中。昨日しょっぱいものを食べて吐いた経験あり。今は医療用のメディキュットを着用中。出産の兆候で急に浮腫むことはある?

足のむくみと手の指の浮腫みが辛いです
この時期は仕方ないですか?
押すと凹んで戻りません
前回3日前の検診で血圧は107と高くありません
下も異常なしと言われています
血圧異常なければ大丈夫でしょうか?
それとも病院に電話したほうがいいですか?

思い当たることといえば昨日しょっぱいものを食べました
でも後期つわりで吐いてしまいましたが…

一応先ほど半身浴して少し楽になり今は医療用のメディキュットみたいなのを着用してます

昨日まで浮腫み辛くなかったのに急に来ました
出産の兆候で急に浮腫んだ方とかいないですか?😢

コメント

みけ

臨月入ってからめっちゃ浮腫むようになりました。
私もメディキュット履いて寝てますが、朝起きたら足の指先はパンパン、手の指も曲げにくいほど浮腫んでます。
検診の時に先生に相談しましたが、血圧も異常ないので、もうこの時期は仕方ないみたいですね。
最近は寝る前に壁に足を90度につけて寝転んだり、足先のマッサージしたり、ちょっとマシな気もします!
多分塩分も関係してると思います。私もカップラーメン食べた次の日やばかったので(笑)
とりあえず適度に動いて、水をたくさん飲むのを意識してます!

あやたそ

前回の妊娠も今回も臨月入ってから浮腫が酷かったです!
同じように押すと戻ってこないし、足の甲の血管が見えなくなるぐらい浮腫んでました😂
浮腫だけなら病院に連絡しなくても大丈夫だと思いますよ!
この時期は浮腫むのはしょうがないから〜といつも言われてました😅

マッサージや足を高くして寝るといいって言ってました!

もっちゃん

むくみやすい時期ですよね。
尿検査でたんぱくとか出てないですか?🤔