※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

相模原市南区の認可保育園について質問です。現在の子どもが通園中で、私が産休に入る8月からの次子の入園期限や退園条件について知りたいです。保育課に行けず困っています。

相模原市南区の認可保育園について質問です🙇‍♀️💦

今年の4月よりお世話になっています。
子どもは引き続き保育園に現在も通園しておりますが、8月から私が産休に入っております。
9月に出産予定なのですが、この場合下の子どもはいつまでに保育園に入らないといけない、などの期限や決まりはあるのでしょうか?
例えば、次の4月に保育園に入園しないと上の子が退園になるなど……

第二子の育休中についてなど、保育課に話を聞きに行こうと思いつつ中々行けずでして😭
どなたかご経験のある方やご存知の方いらしたら教えてください🙇‍♀️💦💦

コメント

きっき(27)

中央区でいま育休中です!
下の子が1歳の誕生日になるまで 上の子は在園できるみたいな手紙が来たと記憶してます!
それが延ばせるのか実際退園させられるのかはわからないです💦

• だうにー

だうにー

なるほど、そうなのですね💦
    一歳の時点で年度途中入園出来なければ退園となるのでしょうか…
    だとしたらやはり4月入園するしかないですよね😭😭
    近々役所に行ってみようと思います!
    回答ありがとうございます😊❤️

• 9月1日
ぱぴぷ

原則下の子が1歳になるまで、年度途中入園ができなければその年度の終わりまで在園できるようです!

• だうにー

だうにー

市のホームページを見たのですがよく分からなかったので、とても助かりました😭
    年度途中入園が不可の場合、年度末まで在園出来ると知ってひとまず安心しました💦💦
    ありがとうございます😊❤️

• 9月1日