※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

白身魚で湿疹、乳製品で荒れることがある。食べさせない方がいいでしょうか?

アレルギー検査ってしましたか?
確かではないんですが、白身魚を離乳食で食べさせると顔に湿疹ができる気がします。
野菜、炭水化物ではでないんですが、乳製品でも荒れる時があります。食べさせないほうが良いのですか?

コメント

ぱいたん

その症状がでたときに病院に行ってみてはどうですか?アレルギー検査といっても色々な種類があって膨大な数になってしまいますよ。

5児mama🤍

同じ症状がでるなら
食べさせてはいけませんよ!
何度も出てるならアレルギーです。
1歳にならないとしてくれなかった
ような気がします。。。

ウチは上が卵とミルクアレルギーでした。
卵を食べると顔に湿疹でてました。
検査すると結構ひどい方でした。
今では卵は大丈夫ですが、
急に魚系がアレルギーになったみたいで
ジャコなどでも、苦しいと言うので
完全に魚系は食べさせてないです。

苦しかったりアナフィラキシーを
起こしたら大変なので
顔に湿疹が出たりするなら
検査するまで控えて下さい!

ままき

ウチの子は6ヶ月の時に卵ボーロで全身に蕁麻疹が出てしまい小児科で血液検査して欲しいとお願いしたらやって貰えました❗
採れた血液の量が少なかったので特に怪しい卵(卵黄と卵白に分けて)、乳、小麦、大豆等を調べて貰い結果卵白と乳に反応が出たのですが乳はミルクを飲んでいて何にも症状が出ていないのかなら続けてあげてても大丈夫と言われました❗
卵は極少量づつ食べさせていきましょう。と言われたのですがアナフィラシキーを起こすと恐いなって思ってまだあげていません。

症状が出ているのならあげない方が無難ですしお願いすれば検査してもらえると思いますよ❗

♡♡めー♡♡

症状出たらすぐ病院!!
ネットに頼らずすぐ病院‼︎
自己判断がアレルギーはこわいです。
卵はほんとに少しの量‼︎
と、友だちは怒られたそうです!