※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

不倫についてです。旦那さんや自身が弁護士などの方がいましたら教えて…

不倫についてです。


旦那さんや自身が弁護士などの方がいましたら
教えて下さい。


20歳になったばかりの旦那と
私18歳 娘8ヶ月(もうすぐ)の三人家族です。

旦那が不倫してきました。
自分達が若い事から周りも若い女だらけで
相手はまだ未成年です。(17歳)
ですが、同意の上で行為を3回。
旦那の義理のお婆ちゃんちでの行為で
お婆ちゃんはその子のことを
旦那の妹のように昔から可愛がっていたので
二人でうちに来た事に不信感は無かったそう

ですがドアを開けっ放しで隣の部屋で
行為をしたそうで、隣の部屋に行くに
「腰のマッサージをしてもらう、する」などと言って
部屋に入ったそうです。

旦那とのやり取りで不倫が発覚した後
子供がいる嫁がいる事を知っていて行為をした
同意をした上での事だったと証拠も残せています。


私は、不倫されたという事実と娘を守らなきゃ
いけない一心でその相手の女に
弁護士を挟むとこんだけの慰謝料の話にもなるという事と
悪いと思っているのなら気持ちだけの慰謝料と謝罪を
求めてしまいました。

軽率な行動をした自分も責めています。


もう一つは、相手の女の親が旦那を訴えると言っています。
同意の上だとしても未成年の娘に手を出され
気が気じゃない。怒り狂っている。と。

私は娘の為を含めて離婚という選択は辞めたのですが
訴えられるとなれば話は別です。

しかも、不倫されて1番傷付いているのにも関わらず
その親に私が責められ何度も何度も謝罪のLINEを送り
もう疲れて死にたいです。

同意の上という証拠があり
その女は毎日違う成人男性含め、
性行為をしているような子です。

それでも旦那は訴えられるのでしょうか?

相手の親はこちらが女に慰謝料を請求するのであれば
こちらにも3倍の慰謝料を取ると言っています。

なのでこちらとしても忘れたい。という気持ちが
強く旦那と再スタートを切るためにも
謝罪で終わらせましょうと言ったのですが
聞く耳を持ちません。


そして、私の旦那に一人で謝りに来なさいねと
伝えたそうで旦那は来週のどこかで行くそうです。

不倫の事を無かったようにされ
後回しにされ、旦那が訴えられそうとなってるので
本気でいつ死のうかどうやったら死ねるか
そればかり頭にあります。

※弁護士を入れろ、などのコメントは大丈夫です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんは離婚するんですか?
でしたら旦那さんが訴えられても別にいいんじゃないかな?と思いますが😂
同意の上と言っても証拠がなければどうにもなりませんし、未成年には変わりありません。向こうの親の言い分もわかります。

  • ママ

    ママ

    離婚はしません。
    どっちもどっちなのに
    私が謝ってるということ
    訴えると言っていることの
    意味が分かりませんし
    不倫は不倫なので。

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

まず、未成年でも慰謝料請求は可能です。

法律では第712条(責任能力)
未成年者は、他人に損害を加えた場合において、自己の行為の責任を弁識するに足りる知能を備えていなかったときは、その行為について賠償の責任を負わない。
とありますが、自分がしていることが悪いことかどうか判断できる能力があるかどうか、一般的には12~13歳以上であればこの責任能力があるとされています。
責任能力がないとみなされた場合、代わりに親へ監督義務として請求が可能になります。

そして、逆に訴えられる場合。
裁判になれば成人側が悪いと見なされることが多く、保護法で警察にお世話になる可能性が出てきます。

示談で済ませる場合、未成年一人では行えないです。親が示談に同意しない限りは無効になります。

訴えることも請求することも出来るけど貰える額は少額、そして逆に訴えられることもある。ということです。

ただ既婚者子持ちであることを知った上で複数回繰り返してる、証拠ありなので、こればかりは本当に法に則り対処するべき問題だと思います。

相手側の親がうるさく言ってきてるのですから今更謝罪のみの示談は難しい可能性が高いですし、奥様側が謝罪する意味もわかりません。
死にたいと思うくらいなら旦那様から慰謝料を取って離婚した方がいいと思います。

弁護士を入れろとまでは言いませんが、市で無料弁護士相談会があったり、法テラスで30分~1時間の無料相談を受け付けてたり、電話無料相談もありますので、そちらで詳しく聞いてみてから考えてもいいかなと思います。

ムカつきすぎて胸糞悪いですね。
どうにかそのクソビッチ女からお金取ってやりたいですね。

IR

うちの話かと思いました😅
私も18歳の時20歳の旦那に17歳の女と不貞行為されて、示談で慰謝料取りましたよ!
最初は旦那とやり直すつもりでいましたが、結局離婚し慰謝料と養育費をもらってます。
私の場合、17歳の女の家に旦那と子供連れて行きました!女の親呼んで全部話して女の親同意で慰謝料払ってもらいました。
別に旦那が訴えられようとどうでも良かったですね。(笑)ざまあみろです。

私も妊娠中で上の子も小さくてその時の浮気でしたので精神的にやられて鬱になりました。10ヶ月くらい、つらかったです。今やっと落ち着いてきてどうでもよくなってきてます!
子供の為に、どうか頑張って下さいね☺️