※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamu
ココロ・悩み

毒親からの精神的苦痛、家計の困難、借金で引越しを考えています。借金額や旦那の収入について相談しています。

借金をして引越しについて

実の母が毒親すぎて離れたいです
もともとお金使いの荒い酷い母親でした
子供のことはATMだとしか思ってない親で 産んでやったんだからを前提に無茶なことばかり言う人間です

私は23になるのですが
恥ずかしいですが 学歴はありません
むしろ不登校 バイト三昧でまともに学校にも行けてませんでした

そんな状況で17の時旦那との子を授かり
後結婚しました

当然ながら未成年なため 母親から離れての出産が出来ず
旦那の方の実家でも良かったのですが 母が今まで誰が~などの下りでヒステリックを起こし結局旦那が私の家に 一緒に同棲すると形で上の子を出産しました

当然何かをサポートしてくれるわけでもなく
金だけをせびってきます

家賃も私たち 光熱費も私たち
毎月の支払いの額にもう頭がおかしくなりそうです

何か文句を言えば 産んでやった 産ませてやった お前がこうやって生きてるのはDVの父親から守ってやったからだろ!とそんなことばかり言われ続け 暇さえあれば私の悪口で

昼まで寝てる 夜は遊び回ってる ご飯すら作らない母親失格など 嘘ばかりご近所さんに言い 誰かに合えば母親なのにそうなんでどうするの!と言われたりなど

もう精神的にも参ってしまいました
わざわざ家までお仕掛けてお説教してくる方もいらしゃいました

むしろずっと母のせいで精神的に参っており
それを支えてくれてるのはいつも旦那でした

私が夜勤をして 貯金貯められるようにすると言えば
それは辞めてと 旦那が夜勤に出てしまいました

そんな状態なのに 母は私しか払えないからと家賃を手渡ししてるのですが 何に使ったのか 家賃代も含めてお金がないから10万も返してといってきます

自分に入るお金は 全部パチンコとお酒に消えていく
でもそれは母の金なので文句は言えない

でもさすがにこれは酷い状況ですよね

もう私が学生だった時を含めて母に対する借金だけで200万は超えます

もうこんな身を削るような生活やめたく
旦那にはまだ相談してないですがこの際 借金をして引越ししようかと思います

これは無謀でしょうか
旦那の体が壊れる前に解決したいです

もしもお金を借りるとなると いくら借りれば足りるでしょうか?

今は仕事を変えたばかりですが
前年度は390万ぐらいでした

借りれるでしょうか?
旦那は同い年です

コメント

めそ

借金してでも離れるべきだと私は思います!

私の実母もhamnさんのお母様と同じ様な人でした。
私なんて「包丁で脅してお金を奪っていった」なんて噂を母に流されて親戚から「悪魔の子」呼ばわりされましたからね💢
お金に関しても17歳から働いて給料をほぼ全額渡してましたよ。13年間💢💢

早く結婚できて良かったですね!私は30歳まで囚われて、結婚してようやく離れる事が出来ました。本当に無駄な年月でした!!今はすっごく幸せです✨

もう、新しい家族がいるんですから、過去の汚物とは距離を置いて、ご主人とお子さんを大事になさってください。

お金に関しては不安だとは思いますが、そのまま一緒にいる方が負債になると思いますよ。
年収390万あれば何とかなりませんかね?
私は学生時代にホームレスだった時期があるんですが、人間が生きていくには食費さえあれば何とかなるもんですよ。まだお若いんだし。

  • hamu

    hamu


    どこにでも 母親と同じような方がいるということが悲しいです…

    そうですね!やっぱり汚物とは凄く距離を起きたいので無理難題でも挑戦してみたいと思います

    子供がいるので 何かと奥手になってるところがあるんですが貧乏暮らしには旦那も慣れてますし 頑張りたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 9月2日
  • めそ

    めそ


    どんな親でも実の親を切り離す決断は、なかなかお辛かったのではないですか?

    でも、罪悪感など持つ必要はないですよ!
    まともな親は子供が幸せならそれで良いと考えてくれるハズですから。

    バサッと切って幸せになって下さい^_^

    • 9月2日
ぷー

私はそこまでひどくなかったのですが
なかなかめんどくさい親で
毎日喧嘩喧嘩だったのでカッチーンきてもう出ていく!と決めた日に
不動産屋に行って次の日には内見して借りる家を決めました😂
貯金も初期費用くらいしかなく
家具家電は買い揃えないと行けないから
足りない分は借金して出て行きました!!

  • hamu

    hamu


    凄い決断力ですね!
    私もそれぐらい欲しいです…(>_<)

    家具家電は今の家のほとんどが私たちが買ったやつなので何とかなりそうです!

    ささっと夜逃げのように出ようと思います(´・_・`)

    • 9月2日
  • ぷー

    ぷー

    もう無理と思ったらその時に私は
    いつも行動してしまう性格です😱

    家具家電があるのであれば
    初期費用と引越し業者に頼む費用
    さえあればなんとかなりそうですね🤔

    hamuさんが早く自由になれますように😭

    • 9月3日