※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

生コン会社での転職を考えている女性が、粉塵の影響や子供への影響を心配しています。洗濯で粉塵は取れるか、車内への影響も気になるようです。

職場でコンクリートなどを扱ってる方いらっしゃいますか?
転職を考えているのですが、生コンの会社で、保育園から近く時給も今より良いので考えているのですが、粉塵が気になり迷っています。
マスクなどが支給されるみたいですし、帰りに保育園に迎えにいくので着替えていくつもりですが、作業着に着いた粉塵は洗濯すれば取れるのか、車の隙間から粉塵が入っていったりしないか(考えすぎ?)とか考えたらキリがありません…だったら今のままでもとも思うのですがそれでは貯金も出来ないし…
この間見学があってその際に粉塵の害の事は聞いたのですが、0ではないと言っていたのでもしかしたら…と考えてしまいます。
子供たちが私が持ち帰った粉塵を吸ってしまわないかって不安です。

コメント

旦那が以前ポンプ屋(生コン)で働いてました。
皮膚は荒れる、生コンが洋服に着いて何着も服をダメにしたり、洗濯機は汚くなる、とかそういう面が大変でした。
後は作業着に砂がたくさん付いてたりで家の床が砂だらけのこともありました。
お子さんが吸ってしまわないかと言う点ですがうちは特に気にしたこと無かったです😊

• なお

なお

コメントありがとうございます☺️
    皮膚荒れるんですか!?私肌弱いので大丈夫かな…
    洗濯機も汚くなるのですね(-_-;)

お子さんについては気にされなかったんですね😊私が気にしすぎているのですかね💦

• 9月1日

退会ユーザー

旦那も皮膚弱くて 何度も皮膚科行って薬塗っては治ってまた薬もらってで ボツボツが凄かったです😭
    アトピーみたいな感じになってました。

後は着替え持って行ってましたよ!
    車に乗った時も砂が凄いと言ってたので現場終わってから綺麗な服に着替えて帰ってきてました😊

• 9月1日
  • なお

なお

アレルギーとかですかね?(・・;)

車に乗ったときも砂が凄いとは、車の中にも砂が入ってるってことですか?💦

• 9月1日