※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が、わたしの抱っこでは泣き止まず、他の人の抱っこでは大人しくなります。この悩みを持つ女性がいます。同じような経験をした方、教えてください。

生後1ヶ月の息子を育てています。
今は里帰り中なのですが、生後3週間あたりから、わたしが抱っこすると泣くようになり、悩んでいます。
父や母が抱っこするの泣き止んで大人しくなり、特に父の抱っこだと眠ってしまいます。。
夫の抱っこでもすっと泣き止むのに、わたしが抱っこするとすごく泣くようになりました。
それをみた母が、じいじの抱っこの方が泣き止むね〜、等のことを言うので、わたしだってわからないなりに頑張ってるのに、と悲しくなり、帰る自信がなくなってしまいました。。
わたしの抱っこが慣れておらず、下手くそだからでしょうか⁇息子はかわいくて仕方ないのに、抱っこするたびにわたしじゃない方がいいのかも、と悲しくなってしまう自分がいます。
同じように悩んだ方いますか?経験談等教えていただきたいです。

コメント

あーこ

私もそうでした!母や妹が抱っこするとすぐ泣き止んでました🤣
私がママなのに!って悲しくなりました😭

ただ今はママが1番です!
2ヶ月ならないくらいからママの抱っこじゃないと寝なくなりました😊

経験したから言えるのは、悲しい気持もわかりますが、家族の抱っこで寝てくれる今、ゆっくり体を休めましょう😊
大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    すごい泣き方をするので心が折れそうでしたが、めげずに頑張ります✨

• 9月2日
えりな

母乳やミルクの匂いとママはもう分かるので甘えてるんだと思いますよ😊その内ママじゃなきゃ泣き止まなくなりますから(笑)私の息子もその時期はありましたがラッキーと思って抱っこしてもらってました🤣抱っこで手首を痛めていたので(笑)
お気になさらず🤗✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    甘えてると思うとなんだか泣かれるのも悪くないような気がしてきました✨
    優しいお言葉ありがとうございます🍀

• 9月2日
すらりん

男の人の手が大きいので安定して泣きやむこも多いみたいですよ‼️三ヶ月とかはいると敏感な子はママじゃないと寝かしつけ出来ないとかママじゃないとダメ期が来ます❗😄
嫌でも腱鞘炎レベルでだっこする日々が来ますので今は甘えて抱っこしてもらいましょう✊息子さんも色んな人に抱っこされて幸せに育つと思います😂💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママじゃないとダメ期が来るんですね😳早くきて欲しいと思ってしまいました💦
    優しいお言葉ありがとうございます🍀

• 9月2日
たこ

うちも旦那の抱っこの方が泣き止みます‼︎
男の人の方が安定感があるのかな⁇と思ってます。
正直少しさみしいですが…私が休むチャンスと思ってどんどんお願いする事にしました。

また聞くところによると、ママはおっぱいの匂いがして、ママに抱っこされるとなんでおっぱいじゃないの〜って泣いちゃうらしいです。

初めての育児、手探りで進んで大変ですよね。
ママの抱っこがダメなんて事は絶対にないですよ‼︎
ここは思い切って休む時間だと捉えてはいかがでしょうか⁇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに男の人の方が安定感ありますよね💦なるほど。。
    優しいお言葉ありがとうございます😢わからない、うまくいかないことばかりで、日々悲しくなっています😢抱っこしてもらって少し甘えて休もうと思います🍀

• 9月2日
ぴー

おっぱいの匂いがするとか、甘えたくなるとか、色々と説はあるみたいですが私もそうですよ☺️1人目は悩みましたが、2人目は逆に「泣き止まへんから頼むわ♡」とパスしてます🤣そして1人の時はどうしようもないので、ベッドに置いてしばらく眺めて、動画撮ったりしています👶🏼笑 赤ちゃんも疲れたらいつか絶対寝るので♡
絶対にお母さんが嫌とかではないと思うので、なーんにも落ち込む必要ないですよ❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんそうなんですね😢
    優しいお言葉ありがとうございます🍀嫌なんだと思ってました😢💦めげずに頑張ろうと思います😊💕

• 9月2日