※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

実家で離婚後同居した場合の母子手当の貰える表なのですが、母、私、子供二人(私は無職)の場合どこを見ればいいですか?

実家で離婚後同居した場合の母子手当の貰える表なのですが、母、私、子供二人(私は無職)の場合どこを見ればいいですか?

コメント

そん

こんにちは!
お父様は年収いくらになりますか??

• おもち

おもち

父いないです!

• 9月1日
  • そん

そん

そうすると、全世帯で計算されるので全額支給にはなると思います😌
    もちろん、各役所によってかわるので、確認はしてください😊

また、養育費も貰う場合はそちらも収入になりますので、申告が必要になってきて、ちゃんまりさんの年収と、養育費の総額によっては、翌年の児童扶養手当の支給額も変わってくる可能性も出てきます🍀

余談ですが、私の知っている人で片親の父親と同居しているのに、自称精神病でたった1回の通院で診断書出させて保育園にも子供をゼロ歳からフルで通わせ、児童扶養手当も満額、他片親手当も満額もやってニートやって毎日酒飲みタバコふかしてるデブがいたました💔
    私はいま再婚したのですが、それまでずっと誰にも頼れずの、生後半月からシングルで息子と2人で乗り越えてきたので、腹たって仕方ありませんでした😂

これから離婚でしょうか?
    手続きや今後、2人を抱えて本当に大変になるかと思いますが、頑張ってください。🍀

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

お母様の年収、主様の年収はおいくらですか?
世帯収入でみるのは多分違うと思います。
私が児童扶養手当不支給の時は、同居の母の年収しか書いてなかったので、一番高い人の年収だと思いますよ。