※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこっぺ🐱
家族・旦那

旦那さん転職したいみたいです。アラフォーなので転職するなら今しかな…

旦那さん転職したいみたいです。
アラフォーなので転職するなら今しかなく…。
今年の4月に異動して、仕事がとにかく嫌
上司が嫌、そして働き方改革で残業も出来ないので稼げない。
家族が増えて私は専業主婦なので家族思いだと思い、これからどんどんお金もかかるし転職には反対はしていません。
ですが、不安です…
次が決まってから辞めるとは言っていますが、今より収入は増えるかもしれないけど家に居る時間は減るかなーと。稼いできてもらえるのはホントにありがたいけど。
とにかく不安。
質問じゃないけど、少し重いつぶやきなのでこちらのカテゴリーにしました。
もし同じような経験された方いたらご意見聞きたいです。

コメント

マサエ0515

うちも転職します。
状況はちょっと違いますが、アラフォーで転職最後のチャンスということで。
不安ですよね。
そのために引っ越しを遠くにしなければならないし、人間関係も新たにしなければならないのでドキドキします。

• ねこっぺ🐱

ねこっぺ🐱

アラフォーだとホントに最後ですよね!どうなるかやはり不安ですね。その為に引っ越されるとの事、生活環境も変わるとなるとドキドキですね!新しい場所で素敵な出会いがあるといいですね!コメントありがとうございます❣

• 9月1日
ママリ

うちも転職します✨
本当にしんどいみたいなので私も反対はしていませんが不安は不安です😢

• ねこっぺ🐱

ねこっぺ🐱

本人がしんどいと反対出来ないですよね!一生懸命働いて稼ごうとしてるので応援しかできないかなと。
    コメントありがとうございます❣

• 9月1日
🖤

うちも新卒から働いてきた会社を辞め転職予定です。
本人は、色々気が楽になり
あと何回行けば有給消化だ~と喜んでいますが
私は賛成した反面、やっぱりお金の事など不安ばかりです(笑)

でも、本人が嫌な会社でダラダラ働くなら
新しい道を応援するのも嫁の役割かなと割り切って考え出しています(笑)

• ねこっぺ🐱

ねこっぺ🐱

本当にお金の事は心配ですよね!
    そうです、旦那さんの事応援するのも大事ですよね!!私も不安ばかり募りますが応援したいとおもいます!

• 9月2日