※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leee
家族・旦那

同居のストレス、どうやって発散してますか?旦那は息子だから、旦那にも…

同居のストレス、どうやって発散してますか?

旦那は息子だから、旦那にも言うけど気分悪くなるだろうし...

友達にグチっても、同居の子が居なくてわかってもらえないし...

職場の人に一番グチ聞いてもらうけど、文句ばっかり言う嫌な人間に思われるの嫌だし...

実家の母にもグチるけど、どちらかといえば、実家の母のグチを聞いてあげたいし...

占い師やカウンセラーに話聞いてほしいな!って、今すごく思ってます!

みなさん、同居のストレスはどうやって発散してますか?

コメント

ママ

私はそのストレスで病気になったから、しばらく実家帰ろうかなと思います。旦那の無神経な態度にもイライラするし、この家に居たら病気も治りそうにないので、ほんと同居は地獄です。

• leee

leee

び、び、病気?
    大丈夫ですか?かわいそうに!
    頭がおかしくなりそう...って毎日思ってますが、丈夫にできているようで今のところやっていけてますが。
    同居を解消する選択肢はないのですか?

• 9月1日
  • ママ

ママ

旦那は出ていくつもりは無いです。今も子供連れて実家帰ると言ったら子供は置いていけと言われました。もう辛いです。

• 9月1日
  • leee

leee

私より子どもを幸せにできるって自信を持って言えますか?って感じですね!

• 9月1日
  • ママ

ママ

ほんとそうなんです。旦那が夜勤なんで、仕事場から、お義父さんに私達が家出たか確認の電話したみたいです、私にしてきたらいいのに、大嫌いな義両親に伺わせるとか気持ち悪いです。

• 9月1日
  • leee

leee

旦那さまが夜勤で留守なのに、義両親と一緒にいるだなんて、苦痛すぎです...

• 9月3日
  • ママ

ママ

あれから実家帰ってきましたが、子供取られそうです。もう死にたいです

• 9月3日
  • leee

leee

子どもにとっては大事な大事なママです!
    頑張りましょう!

• 9月3日
ピクルス

わかりますわかります!

周りに話しても
愚痴しか言わない性格悪いやつって思われても嫌ですし、、、
私は旦那が全部聞いてくれます😓が、やっぱり気持ちは晴れないです💦
外出して義実家から離れると
人格変わったように穏やかになるね。と旦那に言われました😥💦

• leee

leee

理解のある旦那さまで!笑
    私もあからさまだと思います!
    義父母と完全に気づいています!
    もういいです、どうなっても!笑

• 9月1日
なみ

私も友達には同居お嫁さんいないので、ひたすらママリです!!
同居していない友達や同僚に話しても「可哀想」と思われておしまいな気がして返ってストレスです😂
やっぱり経験してる人じゃないと話しても意味がなく!
母親も同居ですが「同居して当たり前世代」なのでなんとなく違くて。

• leee

leee

私も何かあれば、ママリ!です!
    相手のこと考えたら、そういう気持ちにはならないと思うよ!と友達から言われた時には、かっちーん!でした。
    昔は母親も育休が取れない時代から、今じゃ父親が育休を取る時代ですからね!
    わかってもらいたいわけではないんですが...
    誰かにはわかってほしい...

• 9月3日
ぽん

同じく同居してます😂

義両親は基本いい人なんですが、やっぱり気も使うし自分が素でいられないというか、、。1年同居してますが全然楽しくないです😢😢

旦那に言わないって言うのもすごくわかります!結局慰めてくれるわけでもないしお互いいい気分で終わらないですよね😑😑

占い師さんに話し聞いてもらえるのいいですね♫
義両親との相性とか、今後の関係とか占ってもらいたいです笑

• leee

leee

基本いい人でうらやましいです。
    人として尊敬できるところが一つもない義父母です。
    占い師さんに、そもそも根本的に合うわけがない!とズバッと言ってもらえれば、わりきれるかなぁ...。

• 9月4日