※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通う際の着替えは3組必要です。お洋服は上下でどれくらい持っているか教えてください。

10月から保育園に通います。着替えのストックは3組必要とのことです。保育園に通っている方、お洋服は上下どれくらい持っていますか^^??よろしければ、教えて下さい!

コメント

ままりん💎💙

とりあえず保育園用の服で
結構置いてますよ!
平日保育園預けてたら
休みの日の服なんて少し
あればいいので3組と言わず
6組くらいは置いてます!

保育園は少し濡れたりしたら
着替えさせると思うので
多めの方が良いかと、、
服が無くなれば貸出もして
頂けると思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏入園前で想像が付かなかったのですが、少し濡れたりしたら着替えるんですね💦なぁママさんがおっしゃるとおり、着替えのストックを多めに置くようにします!ありがとうございます!

• 9月1日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

あたしも入園前は何も
    分からずでしたけど入って
    色々分かってきてからは
    ずっと多めに置いてますよ👍

そうされるといいと思います!
    子供服のセールの時に
    買い込むと出費控えれるので
    あたしはそうしてますよ✨

• 9月2日
mako

うちは保育園に4組置くことになっていて、特に0歳児クラスの時は夏だとTシャツズボンが4着全部使い切ってくることもあったので、洗い替えを考えて最低8着、乾かなかったりたまに他の子のところに入ってしまって数日後に返ってきたりとかもあるのでその分余裕を設けるために10着は保育園用にしていました。
特に夏はイオンとか西松屋で500円くらいのやっすいのでたくさん揃えました😁

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏0歳児クラスの時は、頻繁に着替えることもあるんですね😳秋服は5枚ほどしかないので買い足そうと思います。近々イオンや西松屋に行って、保育園用のお洋服買ってきます☺✨

• 9月1日
  • mako

mako

成長具合にもよると思いますが、うちの保育園ではまず午前中の散歩(0歳児の頃はまだずっと走り回ったりじゃないから砂場に座ったり泥水プールでドロドロになる)から帰ると着替え、お昼ご飯で洋服が汚れて着替え、午後もお散歩や絵の具などで汚れ、午後のおやつで汚れ…となると、これでもう3,4着使います😂そこにオムツがズレてて濡れたとかするとまた変えますし💦
    毎日これ全部で上下汚れるわけではないですが…
    お散歩の時は体操服とか、絵の具などの時はスモックを着せるとかいうところもあるみたいなので、保育園の方針にもよると思いますが💡

• 9月1日
🌈

うちも着替えは3組ストックですが服はそれぞれ10枚ほどあります😇

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!まだ秋服は、5枚ほどしかないので買い足そうと思います☺✨

• 9月1日
モンブラン

10枚近くないとキツかったです😥
園に常に3組必要なので、それプラス毎日着る分と考えても、毎日洗濯しても5組は必要ですし、毎日なんだかんだ汚して着替えるので1日で3組使用される日もあります😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏10枚近くないときついんですね😭お洗濯も大変ですよね、、仕事復帰したらいっぱいいっぱいになり、洗濯物を溜め込むこともあると思うので、保育園用のお洋服買い足します。ありがとうございます☺✨

• 9月1日
  • モンブラン

モンブラン

結局溜めれないですけどね😥
    すごい量になるので、アパートでは干せなくなるので2日に一回ペースです😥

• 9月1日