※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
ココロ・悩み

旦那の友人のゲームでの態度にイライラ。友人は勝つと上機嫌、負けると文句。大人な対応難しい。

すみません、愚痴らせてください😭
旦那の友人についてです。
我が家は子どもが妊娠する前から毎週土曜日に旦那の友人4人が泊まりがけでうちに来て、ゲームしたり遊んだりしています。
私自身ゲームが好きで、一緒に遊んでいるのでそのことに関しては全く嫌だと思うことはないのですが、友人の1人に対して最近とてもイライラします😑💢💢
ゲームをしているときに調子が良くて自分が勝ってばかりだと上機嫌なのに、勝てないでばかりいると「は?なんなんその技。きっしょいわー。クソやわー。」とめちゃくちゃイライラし始めます。他のみんなは「うわ、今のうまいなー!」とか「やられたわー!」とか笑ってゲームを楽しんでるのにその人だけはずっとぐちぐち文句を言いながらゲームを続けます。しまいには「俺に気持ち良く勝たせろや」とかめちゃくちゃ傲慢なことを言い出します。
みんなわいわい楽しんでやってるのになんでそんな空気悪くするようなことするんだろう、そんなイライラするならゲームやめて、スマホでアプリゲームやってる人とかもいるのでそっちに混ざってくればいいのにという感じです…😑ただスマホゲームをやったらやったでそのゲームでも勝てないとイライラしてるので変わらないのですが…😂
子どもっぽい言動をする友人に対して大人な対応ができればいいんでしょうが、なかなかイライラする自分を抑えられません😣

コメント

りぃまま

旦那がまさにそれです!
オンラインゲームをしてて
最初は普通にしてますが
段々イライラして
終いにはコントローラー投げたりします…

キレて大喧嘩になったこともあります。

旦那さんの友人となると
旦那さんに言うしかないですね…( .. )

• はくまい

はくまい

旦那もオンラインだとそうなんですよね😭💦
    旦那にはそんなイライラするならやめろやって言えるんですけどね💦
    旦那から伝えてもらうようにしてみます🤔
    コメントありがとうございました🙌

• 9月1日