※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
子育て・グッズ

夜間断乳についての経験談やアドバイスを教えてください。離乳食は3回食で、夜間断乳が大変になるのか気になります。

現在9ヶ月の男の子子育て中です。

夜間断乳を考えてるんですが…断乳された方体験談等を教えて頂きたいです(˃ ˂)いまは夜中〜明方にほぼ1回グズグズして私に寄ってきて授乳したら寝てくれます。就寝前はセルフで寝ることも多いです。

離乳食は3回食にして半月くらいで量も食べてくれてます。月齢が大きくなるにつれて夜間断乳大変になるのか自然になくなるのかどうなのかなと…。

経験ある方是非教えてください!

コメント

ママリ

最近、夜間断乳成功しました💡

哺乳瓶にぬるめの麦茶を入れて、グズり出したら飲ませるを繰り返してたら2日で成功しました。笑

3口❓くらい飲んだら、寝て…を2回くらい繰り返し、3日目から今日まで、夜中全然起きなくなりましたよ★

• くらら

くらら

そうなんですか? ⍤ そんな方法があるんですね✧日中は母乳飲まれてますか??

• 9月1日
ママリ

日中は10時くらいに母乳飲んでます🎶
あと寝る前に飲ませてます💡
そのあと、歯磨きをして寝せてます。
歯が生えてきたので、虫歯にならないよう、夜間断乳始めました★
麦茶なら飲んでも歯磨きしなくて大丈夫と思って、ぬるめの麦茶を飲ませてたら、成功しました😃

• くらら

くらら

スムーズに成功してよかったですね☻うちもそうなれば…😂とても参考になりました✧ありがとうございます😊

• 9月1日