※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子と昼間遊ぶ方法について相談です。息子は首が座り、寝返りもできるようになりましたが、すぐに泣いてしまいます。手遊びや歌を歌ってもすぐ飽きてしまうようで、時間が過ぎません。皆さんはどんな遊び方をしていますか?

4ヶ月になる男の子を育てています。
兄弟はいないので昼間は息子と2人きりです。
ようやく首が座り、片方だけですが
コロッと表から裏に寝返りします。
でもまだ戻ることはできずに泣いてるので
もどしてあげたりと、そんな感じです。
で、ぜひアドバイスいただきたいのが
息子と昼間どんなことして遊べばいいのかです。
歌を歌いながら手遊びしたりお話ししてみたり
高い高い的なことはよくしていて、よく笑います。
でもすぐおわっちゃうので時間が過ぎません。
みなさんはどんなことして遊んでますか?
またはどんなことして過ごしてますか??

コメント

deleted user

私も2人っきりです😊
絵本読んだり、色々なおもちゃ持たせてみたり、たまにですがテレビも見せたりしています!
散歩はできれば2回ほど行って過ごしています🙌

  • あゆ

    あゆ

    散歩2回も行かれてるんですねぇ☆ベビーカーとかですか??絵本も全然ないので買い足そうかなと思います!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    買い物行く時はベビーカーで、行かない時は抱っこ紐です😊
    絵本は何冊あっていいとききます🙌

    • 9月1日
  • あゆ

    あゆ

    使い分けですね( ◉ ∀ ◉ )うちは田舎で買い物などはすぐ車を使っちゃうので自分のためにも少し歩くことを心がけようかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月1日
のんたん

私の場合は歩行器に乗せたりして遊んでます!まだ大きいので後ろにバスタオルなどはさんで!
あとは音が鳴るおもちゃとかで!

  • のんたん

    のんたん

    写真のような感じです。

    • 9月1日
  • あゆ

    あゆ

    わかりやすくありがとうございます( ◉ ∀ ◉ )歩行器ですか☆もう乗れるんですね☆ちょっと検討してみようとおもいます!

    • 9月1日
  • のんたん

    のんたん

    いずれ使うものなので早く買ってもいいと思って!
    もう歩行器にも慣れてて最近はゆっくりですが少しずつ前に進めるようになりました!

    • 9月1日
ゆめ

私もそのくらいの頃は毎日どうしようと思ってよくママリで調べていました。
首がすわった4ヶ月くらいから児童館デビューしてるママさんも多いみたいなので
4ヶ月からデビューしてよく行きました!
後は2時間程散歩したり。
手遊びなどでは一瞬で終わってしまいますもんね(笑)
けど実際はみんな放置していると思います。笑
今思い返せば4ヶ月くらいの時にテレビを見たり自分の好きなことしとけばよかったなあと思ってます。
1歳すぎたら大変になるので。゚(´つω・`。)゚。

  • あゆ

    あゆ

    児童館デビューはまだしてないので近くのところを調べてみようと思います( ◉ ∀ ◉ )たしかに逆にこれから自分の時間なんて取れなくなりますよね( ՞ਊ ՞)☝

    • 9月1日