※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
家族・旦那

旦那の節約がムカつきます‼️旦那の節約なのですが、「お金がない❗外食す…

旦那の節約がムカつきます‼️
こんにちは🌞
旦那の節約なのですが、「お金がない❗外食するな❗光熱費かかりすぎ!」
家計簿つけろ‼️などうるさ過ぎて疲れます。
のわりに、自分の趣味や家具にものすごくお金を使い腹が立ちます。
その話をしたら、「自分のお金をどう使おうと勝手だろ。食事や光熱費をなんとかするのがお前の役目。俺の金を出してるんだから考えろ!」
悔しくてムカついてしまいました。
独身じゃないんだ!家族がいるんだぞ‼️と言ってやりたかったです😭
皆さんはどうしますか?💦
我慢して節約する。
旦那のお金だから当たり前でしょうか?💦

コメント

®️ririri

うちもまったく一緒です!!
ほんとストレスですよね😅
外食なんて大嫌いですよ😫
あんたは家で座ってればご飯出てくるからいーよね。って、いつも思います😒
うちは、食費、日用品、その他費用なのにほんとにうるさいです😵😵😵😵

  • はるたん

    はるたん

    そうなんです💦
    光熱費を見ていつも「金がない❗何でこんなに使ってるんだ❗」といつもストレスです😭
    分かっていただけて嬉しいです😭

    • 9月1日
  • ®️ririri

    ®️ririri

    ほんとにいっしょです、
    月の途中、途中で、
    あといくら?
    なんで、そんなないの?
    っと、、、
    ほんとストレスですよね😓

    • 9月1日
  • はるたん

    はるたん

    まるっきり一緒の事を言っていてびっくりしました😱
    そこまで言うなら自分でやって欲しいですよね😭

    • 9月1日
ぬー

〇家族で使うべきお金(光熱費、生活費など)
〇旦那が使うお金
〇自分が使うお金

わかりやすく提示してやればいいと思います。
理論的に説得させるしかないですね😅

  • はるたん

    はるたん

    食事代月3万財布に入れてもらい(ここからオムツなどの雑費もです)
    旦那の分のお小遣いは、自分のカード😭
    私の月の小遣いは、2万です😭
    今度説明をしてみることにします☺️
    ありがとうございます🙇

    • 9月1日
雷注意

は??
俺の金って言いたいんだったら結婚すんなです。
給料を自分の自由にしたい人は独身でいてください。
さよならポイ✋✨

夫が稼いできてくれたお金ということに変わりはないので節約しろと言われればもちろんしますけど、その分夫にも小遣いの範囲で趣味を楽しんでもらいますね。

  • はるたん

    はるたん

    独身の気持ちのままなんですかね😭
    子供もいるのに‼️
    自分が使うお金は、当たり前が悔しくてなりません😭
    小遣いの範囲でやってもらう‼️本当にそうですよね😭
    お金がない❗お金がない❗言うなら、何十万も趣味に使うな‼️と思いました😢
    話し合わないとですね😭

    • 9月1日
チム

旦那のお金って何?って思います😅旦那さんが働いて稼いだお金は家族のものじゃないのかな?
うちは旦那がそういう考えだから何か欲しいものがあると報告して、たいてい買えばいいじゃん。って言われます。
これはあった方がいいかなぁ?いらないかなぁ?と微妙なものは相談して、それはこれで代用できる。とか欲しいと思うなら買ったら?とか言ってくれます。

自分が自由に使ってるならぽぽいやさんにだけ節約、節約言うのおかしいと思います😓

  • はるたん

    はるたん

    その通りですよね😭
    家族がいるんだから使われるの我慢しろ‼️と思ってしまいました😢
    もちろん節約できるとこやってるつもりです😅
    チムかんの旦那様はお話で解決出来て本当に優しい旦那さんです✨
    私ももう少し理解ある旦那だったらと思います😢

    • 9月1日
もも

当たり前じゃないです😭
お金のことで旦那がグチグチ言ってきたらムカつきます⚠️
節約節約言うなら、もっと稼いでこいって言うと思います🤣🙌

  • はるたん

    はるたん

    そうなんです✨
    もっと稼いでこーい❗
    お金がない❗と言うなら自分の趣味に使うな‼️
    と言いたい😭
    言ってしまおうかな(笑)

    • 9月1日
ひよこママ

主さんは専業主婦ですか?
何が嫌ってその言い方ですよね!
私の旦那もお金のことに関して、ほんと小さい男だなーと思います。
自分では気づいていなかったので、
それ節約じゃなくってケチって言うんだよ!笑
とか
うわ、小さいわぁ。笑
え?あなた、お金に関して小さい男と気づいてなかったのー?笑
とか笑えるように言ってたら気にしだして今はあんまり言わなくなりました。
まぁ前からの性格なので、たまにケチなところが出てくるのでうざっと思いますが、私はあんまり気にしてません。
欲しいものがあるときとかは旦那がいないときに買います😁❤️

  • はるたん

    はるたん

    パートしてます☺️
    ですが、パートのお金だと足りないから、子供が大きくなったら正社員で働け、やっていけない。と言われています😢
    子供が風邪ひいた熱を出した。
    もちろん私がお迎えに看病は、当たり前なので、正社員で働けません😭
    なるほど❗
    自分で気づいてないんですね💦
    私も言われた時に言ってみようかなぁと思いました😁
    欲しい時は、内緒で買う✨ストレス発散できそうですね(笑)

    • 9月1日
みり

当たり前じゃないですよ💦
そんなこと言われたら、じゃあ私が働くから家事育児よろしくって言っちゃいます😂

  • はるたん

    はるたん

    本当にそうですよね😭
    前にムカついて出ていったら(子供を置いて)メールで謝罪。
    電話も来たけど出ませんでした😢
    でも、懲りずにまた言ってます😵

    • 9月1日
  • みり

    みり

    夫も趣味でお金かなり使いますが、金銭管理は全て私なので都度相談でやってますよ😤
    カード預かっちゃいましょう😂

    • 9月1日
  • はるたん

    はるたん

    カード使わせないのが一番ですね😭
    悔しいです😢
    カード預かるのがベストですね☺️
    ありがとうございます🙇

    • 9月1日
りり

ぜんっぜん当たり前しゃないです!
誰のおかげで栄養の取れる飯食えて清潔な衣類で働けて、ふかふかの布団で寝れてるんや。と…
俺の金は俺だけで稼いでるんじゃないんやぞ!
私が家事育児してるからなんの滞りもなく働けてるんやろ!
と、私なら言ってしまいます😅

  • はるたん

    はるたん

    その通りです✨
    私の言いたいことを言ってくださりありがとうございます✨
    全て自分がやってると思っているんですかね?😓
    私が子供を出産して1週間入院し帰ったら、家の中がぐちゃぐちゃに、、、。
    コンビニ弁当食べて片付けない。
    一人で生きていけるのかこの人?💦
    と思うことも。
    また家でして考えさせようかなぁと思いました(笑)💦

    • 9月1日
あゆ

他の方への回答よみましたが
雑費込みで食事代月3万って
なかなか厳しくないですか?
うちはもっといってます。
子育てで働きに出れないのに
自分だけが稼いでがんばってると
思ってるんでしょうね。
結婚したら収入は家族の財産であって旦那だけの金じゃないってこと
わかってますかね?それに
その言い方が腹立ちますね。
同じこと言われるとしてもその言い方
いやです。私だったらもうびっちり家計簿つけて見せて無駄遣いしてないってことを訴えますね。実際に食事とか光熱費とか絶対に節約できない部分ありますし、逆に旦那はどれくらいに抑えろといっているんでしょうね。
これ以上おさえろとゆうなら
風呂にお湯はためない、食事もおかず1品にする、なんなら節電できる最新の家電買えなど旦那に言ってしまいそうです、わたしなら(笑)

  • はるたん

    はるたん

    三万だけは、実際難しいです😭
    なので、私がパートで働いた分を出してる感じです😢
    ビシッと見せつけるしかないですね💦
    旦那は、疲れて帰って来たら、湯船につかるのが当たり前で、全然そういうところは、節約してないです。
    シャワーだけとか、食事一品とか文句言われてもやってみようと思いました✨
    節約節約言うのに矛盾だらけの旦那は、自分が都合が良ければいいみたいで嫌になります‼️
    コメントありがとうございます🙇
    頑張ります☺️

    • 9月1日