※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたいが
家族・旦那

色々積み重なり、昨日夫に「好きにしたいなら、独身に戻りなよ」って言っ…

色々積み重なり、昨日夫に「好きにしたいなら、独身に戻りなよ」って言った。昨日飲みに行って、体調が悪いから22:00のは帰るっていったやつが、カラオケをして終電を逃す。私が電話しなかったらカラオケも1:近くまでやってたはず。電話をする前に、大丈夫?とかいまどこ?とかの連絡にも連絡なし。その時点でまたかよ、って思ってたのに。電話をしたら「カラオケ~♪」とか、ありえない。その後家に帰ってきて話し合った。連絡はできない、遅くなる連絡もできない、なんなのそれ?家に待ってる人がいることのこと考えてよ。一緒にいってる人たちは深夜までいいのかもしれないけど、せめて終電で帰ってこいって言ったじゃん。縛られたくなくて、好きにしたいなら、いま離婚届けコピーするから判を押せ。って言った。本当は今日子供を預けて二人でデート予定だったけど、もちろんそんな気にはなれず。

しかも私、一回怒りが沸点に達してしまうと、その人のこと本当にどうでもよくなる。毎回毎回同じことで話し合ってるのが、そもそも馬鹿みたいで、だったら離婚すれば全てが解決すると思う。
私がバツイチになった理由もそれが原因。

皆さんは旦那様に対して堪忍袋の緒が切れたとき、離婚したいと思ったとき、どう自分の気持ちと向き合ってるのでしょう?また旦那様とどう向き合うのでしょうか?

コメント

愛すくりーむ

うちもそうです毎回遅くならないように言っても3時🕒とか4時に帰ってきて次の日の予定(˙◁˙ 👐 )パ-なんで起こしてくれないのってキレる始末

ゆう

旦那とは基本仲良いですが喧嘩するときは大体飲み会の後ですね。
22時に帰ってくると言ってオール。
うちもあります。
その度に毎回喧嘩して、連絡ぐらいしてほしいと言いますが「忘れちゃった」とヘラヘラしてます。それが、余計に腹立たしく、何回も離婚の話してます。その度に謝られますが直りませんね。
もう私も耐えられなくてイライラしてめちゃくちゃキレてますが「また面倒くさい事言ってるー」ぐらいにしか思ってないのかな。

daisy

頭に来ても、夫婦だからこそ話し合いは必要というスタンスです。仲直りするまで寝ません。
どちらかが離婚の言葉を出した瞬間、信頼関係は全部ぶち壊しになると思うので、夫と一緒に居て幸せだと感じる瞬間が絶望的にない限り絶対言わないと決めてます。
自分が傷付きたくなくて、先手を打ちたくて離婚というワードを出すという人もいるみたいですけど、もったいなくないですか?
我が家での向き合いかたですが…
まず、怒るときは6秒怒らないで冷静になります。膝を突き合わせます。目線を合わせます。理由を聞きます。とことん聞きます。私がどう思うか想像してみて、といいます。こちらの言い分はここから言います。理解してくれるか、妥協できるところまで行ったら互いにごめんなさいをして寝ます。同じことでも何度でもやりますよ〜

Y33ced

私の場合飲みに行ったら基本朝帰宅を前提として考えてます😊
それぞれの家庭で旦那さんが飲みに行く頻度が違うと思いますが・・・😓
自分達の場合お互い飲みに行く頻度がかなり低い為飲みに行った時は好きなだけ羽伸ばしてこいってスタンスでいますが月に数回行く旦那であれば苛々が溜まりますね・・・。
自分は羽伸ばせないのに旦那だけ好き放題しやがってって怒りも湧くだろうし・・・。
自分から帰宅時間提示して守れず連絡一本すらできないなら飲みに行くなと言いますし守れない約束なら最初からするなってかんじですね。
同じ事が数回あるのであればまた許してもらえるとしか思っていなく重要視していないのかもしれないですね😓