※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
ココロ・悩み

女性は、フルタイムの仕事と子育てでストレスを感じており、パートへの転職を考えています。家事や仕事の両立が難しく、悩んでいます。上司や家族のサポートはあるものの、決断に悩んでいます。

吐き出させてください。
4月から就職、それに伴い子どもも保育園に通い始めました。
就職した先は病院、全くの未経験、資格もない状態で飛び込みました。
はやく仕事をこなせるようになりたいけど、週1ペースで熱をだす子ども、うまく家事と両立できない罪悪感、会社での人間関係、ストレス過多です。
いっそフルタイムを辞めてパートに転職するか迷っています。
直属の上司はとても良い方で休む度に気にしなくていいのよ、大丈夫だからねと連絡をくださいますし、給料の面でもかなり助かっているので何を妥協するべきか本当に頭を痛めています。
家事はかなり手抜きしていますし、旦那はとても協力的、子どももあまり泣かないよく食べよく眠るお利口さんでダメなのはわたしだけです。フルタイムつらい。

コメント

ココア

財政的に危険な状態でないならパートにしてはどうでしょう?
私は小学生位まではパートでボチボチ稼ごうかなって考えです。