※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
お金・保険

30万世帯収入で711万の借金あり、貯金できず。旦那のお小遣いは4万円で出かけられず。管理が苦手で羨ましい旦那。

答えてくれるかたのみで大丈夫です!
皆さんの、
①世帯収入
②お金管理はどちらか?
③毎月いくら貯金出来てるか
④旦那さんのお小遣い
⑤食費(何人で)
⑥借金あるかないか

教えてください!
私は、大体30万世帯収入で借金が711万あるため
月の貯金は一切できません。共働きです。
旦那さんにはお小遣いというお小遣いは、あげてなくて食費、雑費込みで約4万です。
お出かけもなかなかできず。
旦那は、債務整理すらしてくれようとしません。

ものすごく優しい人ですし、子ども大好き。私にも尽くしてくれます。が、お金のことだけはどうしてもだらしがない。管理が出来ない。面倒くさがり。

周りの旦那が羨ましかったりする。。。






コメント

はじめてのママリ🔰

①旦那 手取り50〜60万、私 手取り 20万+年2回ボーナス
② 私です
③ 私の給料の15万とボーナス全額です!
④ タバコ込みで5万です
⑤ 5万〜7万(6人)
⑥なし

ママリ🔰

①2人で70万くらい
②妻
③25~35万
④3万、ボーナス月10万
⑤3人で3~5万(外食込み)
⑥住宅ローン返済中 3600万
です(•᎑•)

まま

1 旦那が管理してる為把握しきれてませんがおそらく6〜700くらいだと思います
2管理は旦那です
3把握してませんがそこそこしてると信用してます
4旦那は上限なし!私は貰ってる生活費から黒字になればお小遣いにしてますが基本赤字なのでほぼありません。
5食費は三人で5.6万です
6借金ありません

見ての通り若干モラハラな旦那です。
自分にはめちゃくちゃお金使いますし
多少の余裕はあってもわたしや子供にはケチ。
でもケチくらいでいいと思ってます。
ケチでよく腹が立ちますがお金に関する信用があるのでまだもってる感じです😂
お小遣い欲しいので育児が落ち着いたしそろそろ社会復帰します。
ただ...どんなに優しい旦那様でもお金は生きてる以上ずっと必要です。
老後もまともに年金貰えないと思うので、それだけ高額な借金がありお金にだらしない旦那様考えた方がよいかと思います。。

まにょん

①300万円前後
②妻
③毎月1万円
④なし(使う時だけ渡す)
⑤大人2人+7ヶ月の子供で2.5万円
⑥200万円借金あり

です!
私の旦那とそっくりです😂
けどマイホームが欲しいとなり債務整理はしてないですが家計を2人で見直しました💦
結婚式もこれからで現在貯金額は50万円程度です😱
私が元プランナーなのでその金額でも全然結婚式出来るノウハウはあり、問題ないのですが、将来のこと考えるとなぁと日々格闘してますよ😭
今は私も週2日でバイトしてますが、娘の保育園申請中で通ったらフルで働きます!!

deleted user

①1200万程(共働き)
②私
③現在10〜15万程、復職したら5万程の予定…
④なし
⑤3万(大人2人、赤ちゃん1人)
⑥旦那の奨学金(高校大学)、旦那の車、住宅ローンがあります😨