※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのママさん、どんな遊びをしていますか?うちの子はおもちゃに興味がなくて、抱っこが必要で大変です。遊びのアイデアを教えてください。

生後2ヶ月半の子を育ててます❣️
同じ月年齢くらいの子のママはいつもどんな遊びをしてますか!?

家事したくても、私がそばにいないとギャン泣きで、
抱っこマンで、
今も抱っこ紐で抱っこしながら、ソファーでくつろいでます😭
背中スイッチも半端なくて、抱っこだったらどれくらい寝るんだ!?ってくらいなんですけど、
下ろすとギャン泣きで、
日中はひたすら抱っこです。

おもちゃはまだ、まったく興味を示さなくて、
私が変顔や息を吹きかけたりすると、楽しそうにします。
なので、私の体力が続く限りはやってますが、
ずっと変顔も疲れてきちゃって、笑

足の運動とかマッサージとかやってあげたいんですけど、
下ろすとギャン泣きなので、なかなか😭
オムツ替えも一苦労です。

はやくおもちゃに興味持って欲しいです😭
みなさん、どんな遊びをしてますかー!知恵を貸してください!

コメント

deleted user

絵本読んであげてました💓
まだまだ分からなくても、ママの声は赤ちゃんに届いてるので♬

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    ありがとうございます😊
    オススメの絵本あったりしますかー✨?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨシタケシンスケって方が書いているシリーズが私が読んでいて面白いのでおススメです🥰✨

    • 9月1日
まみ

歌を歌いながら、リズムに合わせて身体をツンツンしてました☺️

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    ありがとうございます😊
    さっき、機嫌が良かったのでツンツンしてました!
    まだ反応は微妙なんですけど、もうすぐ、笑ってくれるかなー?って考えながら毎日したいと思います💗

    • 9月1日
ささ

2ヶ月半の子です!
私は抱っこしながら絵本読んだりしてます!
ラララぞうきんは降ろさないといけないですが、機嫌悪い時にやっても喜んでくれます❤️
良ければYouTubeなどで見てみてください🤗

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    ありがとうございます!
    同じですね🙌首すわりましたか!?周りの友達みると、結構すわる子早くて😭まだ2ヶ月だから早いって思ってるんですけど💦
    ラララぞうきん初めて聞きました!早速やってみます💗

    • 9月1日
  • ささ

    ささ

    6月18日生まれです^ ^
    もう首座る子いるんですね!?早い💦
    うちはようやくうつ伏せで練習し始めましたがまだまだです😖
    個人差って頭では分かってるんですけど、なんか焦っちゃいます(^^;)

    • 9月1日
もこ

うちの子も背中スイッチがひどく日中は大体授乳後、授乳クッションの上でそのまま寝るか抱っこしてます😅
リビングにはいつも布団引きっぱなしなんで、最近は授乳後おろすと1時間ぐらいはご機嫌な時が少しずつ増えました。
その時はテレビ付いてたらテレビのほう見てたり、わたしが足を動かして遊んだりしてます!
笑うことも増えたので、あーとかうーとか言ってるときは一緒になってやったり、最近は手を認識しだしたのか、1人で握りこぶし見て大人しかったりします😂
絵本とかおもちゃではまだ遊んだことないです🤔
みなさん早いうちから色々やられてるんですね😳
オムツ替え大変なのすごく分かります!
手足めちゃくちゃ動かすし、ギャン泣きだしでもうテープタイプのオムツ替えするの嫌です😂
出先のオムツ替えでもいつも1人だけギャン泣きで、旦那に任せて自分がトイレいったりして戻ってくる道の途中から、あぁうちの子が泣いてるなと分かるほどです😂