※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナミ
サプリ・健康

産後の骨盤矯正で整体に通い初めて四回目そこは機械みたいなものを巻い…

産後の骨盤矯正で整体に通い初めて四回目

そこは機械みたいなものを巻いてスイッチオンするとギューッと締め付けられます。

先生いわくこれを一回やるだけで妊娠前の元の骨盤に戻ってるといわれたのですが
最後行ったのが一昨日で今日妊娠前にはいてたショーパンをはこうとしたら入りませんでした。

戻ってないじゃんと思ってしまいました

時間がかかるものなのでしょうか?

コメント

まる

産後は骨盤を支えてくれているお腹の筋肉(インナーマッスル)が低下している為矯正だけだと中々元の骨盤の位置には戻りずらいです💦
筋トレも一緒にした方が戻りやすいかと思います!

• コナミ

コナミ

なるほど!今ジョギングしてるんですけどそれでいいんでしょうか?😵

• 9月1日
  • まる

まる

姿勢や歩き方を意識したウォーキング、ドローイン(YouTubeで調べたらやり方出てきます)、ヨガ、腹式呼吸等も自分でするなら良いかと思います😆

• 9月1日
みぃ

昨日、初めて産後の骨盤矯正に行ってきました!
その時先生が教えてくださったのは骨格(骨)は元の位置に戻しても筋肉が残ったままになっている、筋肉の方がくせが強いからまた骨を元の位置に呼んでしまい元に戻ってしまうと言っていました!
回数を重ねて体に覚えこませて筋肉も戻していかないと1回やっただけでは早い人で3日、持って1週間から10日と言われました!