※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

37週3日の初産婦です。少量の出血と前駆陣痛があります。病院は量が多ければ電話を。陣痛や破水がなければ普通に生活して様子を見ましょう。出血が続く場合は連絡しましょう。おしるしでもすぐに産まれないこともあるそうです。

出血はおしるしでしょうか?

いつもお世話になっております。
現在37週3日の初産婦です。

先ほどおりものシートと、拭いたらつく程度の少量の出血を確認しました。
数日前から前駆陣痛のようなものがあります。
近いところで内診などは受けていません。
胎動はしっかりとあります。

出血に関して病院からは量が多かったりしたらすぐに電話と言われているので、陣痛や破水が無ければ普通に生活をしながら様子を見て大丈夫なのですよね??
このまま出血が続いた場合は連絡した方が良いのでしょうか?

おしるしが来てもすぐに産まれない方もいると聞いていますが…突然のことに、とりあえず平常心を保つために投稿しています💦

コメント

ままり

おしるしかもしれませんね!
病院の指示通り量が増えたりしたら一度電話で聞いたほうがいいかもしれませんね♩

• しましま

しましま

ありがとうございます。
    時間が経ったら落ち着いてきました☺️
    様子を見ながらその時を待ちたいと思います!

• 9月1日
  • ままり

ままり

私は2人ともおしるしから翌日には陣痛きたので人それぞれですが近いかもしれませんね♩

• 9月1日
  • しましま

しましま

そうなのですね!
    朝の出血の後に黄色い鼻水のようなおりものが大量に出たりと、いつもと違う雰囲気がありドキドキしながら過ごしています😅
    元気な我が子に会えることを祈りつつ…気持ちをしっかり持ってがんばります!

• 9月1日
ひよこ

うちの病院は出血は大量(生理の多い時かそれ以上くらい)でなければ連絡は特に必要ないと言われました🔅
私なら普通に生活してると思います👌心配だったら連絡してみてもいいかもしれないですね😊

• しましま

しましま

ありがとうございます。
    この時期だとどこもそうなんですね😊
    平常心に戻ったら普通に生活できる気持ちになってきました!

• 9月1日

おしるしかもですね😊

私の場合は検診当日の夜に陣痛始まってからおしるしでした◎
内診グリグリ直後に少量ですがピンクの出血があり帰宅すると茶色の大量出血してました!

• しましま

しましま

ありがとうございます。
    人それぞれの順番や症状があって、どれがどれなのだか…という感じです😂
    もう少しで会えることを信じてがんばります!

• 9月1日