※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

自分の実家が好きで、車で3時間ぐらいの中距離の方に質問です。大体どれ…

自分の実家が好きで、車で3時間ぐらいの中距離の方に質問です。
大体どれぐらいの頻度で帰省してますか?
また、帰省についての旦那さんの態度や、その頻度の帰省で自分が満足しているかなど教えてください🙏🙏

コメント

まま

実家から3時間です!
月1、一泊二日で帰ってます!実家好きなんで本当はもっと帰りたいです😂
旦那は好きな時に帰りな〜って感じです。私が実家に帰ると旦那も1人でのびのび自由に出来るのがいいみたいです。
旦那が休みの時は一緒に帰りますし、私と子供2人だけで高速乗って帰る時もあります👌

• あみ

あみ

早速コメありがとうございます😊
    私も実家大好きなので気持ちわかります!!
    理解のある旦那さんで心底羨ましいです😭😭😭😭
    でも一泊二日だとゆっくりできなくないですか??それ以上宿泊となるとダメな感じですか?😂

• 9月1日
  • まま

まま

実家が1番楽だし落ち着きますよね〜居心地いいです😭💓
    旦那さん嫌がりますか?😱
    幼稚園始まったので今は1泊2日なんですけど、幼稚園行く前は1週間帰ってました!(笑)旦那家族に文句言われそうなんでご飯大量に作って全部やってから行ってました🤣

• 9月1日
  • あみ

あみ

すみません、下に返してしまいました😩

• 9月1日
  • まま

まま

幼稚園保育園行かせてないと同じ毎日の繰り返してキツくないですか?💦友達とも遠くて遊べないしほんと孤独でした😭私だけだったらごめんなさい😂(笑)
    あ〜実家近かったらな〜とかずっと愚痴伝えてたら可哀想に、と思われたのか快く送り出してくれるようになりました🤣
    月一の1週間ぐらいだったら許してー!って私がよしさんの旦那さんに伝えたいぐらいです🙏🙏🙏😂

• 9月2日
  • あみ

あみ

確かにマンネリな日常ですが仕事復帰は2人目出産し終わってからと決めていたのでそこは待って、今妊娠中です😃✨
    あー実家近かったらなーと心の中で毎日思っています!!!笑
    でも旦那の実家が近くて旦那が実家大好きなのでそれ口に出したら機嫌悪くなりそうです😩💦
    本当に心の広い旦那様で羨ましすぎます!!😭🙏
    うちは義実家には数時間ぐらいですが毎週子ども見せてるし、私もいいじゃん!と思ってしまいます😭
    最後愚痴になってごめんなさい😱

• 9月2日
あみ

わかります!!😭❤️最高です!
なるほど😩私はまだ保育園も幼稚園も行かせてないので、以前のままさんのような月一で一週間帰省がベストなのです😩でも旦那は頻度が多いし、期間が長いからと嫌がります💦
旦那さんは月一で一週間でも快く送り出してくれてたんですか?😱

くるちゃ

実家から2時間です!
私も仕事復帰する前は1〜2週間くらい帰ったりしてました😊2ヶ月に一回くらいで^_^笑笑 逆に月に二回とか帰ったこともありました笑笑 私もよしさんみたいに実家、地元大好きなので笑笑😘あと、私の祖父母に会いたいという理由もあります、
今は仕事復帰もして保育園も行っているのでなかなか帰れてませんが二ヶ月に一回は一泊2日であろうとこれからも帰省したいと思ってます😊!

旦那さんは私が知らない地で頑張ってるのを認めてくれていていつでも帰りたい時帰りなと嫌な顔一つせず言ってくれます!私の旦那さんもいつも仕事忙しくて家族優先してくれくれるのでたまには友達とも遊びたいと思うので、お互いにとっていいかなと私は思います💕!ご飯は旦那さんに作っていくかどうか聞いても、作らなくていいよ、自分でなんとかするからというのである程度の家事はやって作り置きとかはせず帰省しちゃってます笑笑

• あみ

あみ

お返事遅くなりました🙏
    コメありがとうございます😊

実家大好きですよね😩❤️
    ご理解のある旦那様で羨ましいです!!😩
    仕事始めたらなかなか長期は難しいですがそれでも帰りたいですよね☺️✨

• 9月2日