※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が全卵を使ったそうめんを食べたら口の周りが赤くなりました。軽い卵アレルギーかもしれないと心配しています。

もうすぐ10ヶ月の男の子です。

今日、全卵を半分使ったそうめんを食べさせたら口の周りが少し赤くなってる箇所が何ヵ所かでました。
前に、全卵で作った茶碗蒸しを食べさせた時はなんともなかったのですが、、、
鶏卵を使っているお菓子も普通に食べていてなんともないのですが、体調とかにもよるんですかね💦

軽い卵アレルギーなのでしょうか💦

今まで普通にあげていたのでビックリしました😅
そうめんも初めてじゃないし、パンも食べているので小麦アレルギーではないとも思うんですが、、

コメント

チョコパフェ

お子さんのようにうちの子も普段は卵、小麦類あげても何も反応出なく、フレンチトーストあげた日に赤くなってたのですぐ小児科を受診しました。

先生いわく疲れとかでも出るよと言われ卵アレルギーではないと仰ってたので、違うと思います(^^)
心配でしたら小児科受診してもいいと思います😊
一概には言えないので🙃

• KANA

KANA

返信ありがとうございます。
    疲れとかでもでるんですね💦
    眠かったからそのせいかな😓

今度また少し試してみてみたいと思います。

• 9月1日