※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

産後7ヵ月で疲れやすく眠い。同居や子育て、ママ友との会合が増えた。他のママ友は遅くまで起きているが、自分は早く眠くなる。この疲れは普通?同じ経験の方いますか?

産後そろそろ7ヵ月も経つのに疲れやすいし、すぐ眠くなります。

因みに産後すぐから環境が変わり義実家での同居になりましたし、初めての子育てです。あとは最近ママ友と会う機会が増えました。月に多くて7回ほどです。あと、旦那の友達の奥さんともちょくちょく会うようになりました。
こうしてママ友とかと会う機会が増えてからもっと疲れやすくなりました。

友達は1歳3ヵ月かな?になる子供がいながら、毎日寝るのは12時くらいだそう。
それに比べ私は最近だと8時くらいには眠くなってしまう感じです。3日間連続でママ友と会ったせいか、今日はまだ7時なのに結構眠いです。

7ヵ月も経ってこんな疲れを感じるのは普通ですか??(><)
皆さんどんな感じですか??
私と同じようなかたいますか?(´・ω・`)

コメント

こひつじ

貧血とかはないですか?
鉄剤のむと驚くほど元気になりました。
産後に甲状腺の病気になる方もいらっしゃいますし、
一度病院に相談されてみては?

私自身も
3日連続で出掛けたりすると
相当疲れます。
夜中にまだ2回か3回
起きることもたまにあるので
7時頃に子どもと一緒に寝てしまうときもあります。

• あい

あい

私は妊娠前も妊娠中も貧血ひどかったですΣ(°■°)
    その鉄剤って処方されたものですか?!

• 4月11日
  • こひつじ

こひつじ

そうです!
    処方されたものです(^o^)

• 4月11日
とみー

明日で子供5ヵ月になるママです!

私は産前から義実家での同居で、同じく初めての子育てです!
少しずつ子育てセンターのようなところに顔を出しているのでママ友などとの交流の場も最近増えました!

私もすぐ疲れます。笑
授乳で夜中に2回は起きるのでぐっすり長い時間は眠れないし、義実家にいるので気は使うし、初めての育児で不安もあるし、新しい人のとの交流も知らずのうちに神経使うし、子供を連れての外出はやはり時間と体力もっていかれるので。笑
かといってずっと家の中にこもっているのもストレスだし。。笑

時々疲れすぎて無気力になったりもしますが、子供と旦那のため!と自分を奮い立たせて乗り切っています。
あと気分転換になることやちょっとしたはけ口を自分なりに模索しています!

きつい時もありますが、、お互いがんばりましょう(><)!

• あい

あい

そうなんですよね(><)家に一日篭るのもストレスだから、出掛けるけど疲れちゃいますよね_(-ω-`_)⌒)_
    おむつやミルク、スタイなど外出時に準備しなくてはならないものもあるので結構面倒ですしね(´・ω・`)

頑張りましょう!!

• 4月11日
へびいちご🍓

私も7ヶ月ですが疲れます(>_<)
子供と一緒に昼寝しないと今からの時間は辛いです( ;∀;)

今日は出掛けてたので今かなり眠いです…

あー旦那待たずに寝てしまいたい(笑)

私もこのままだったらと不安です。職場復帰なんて出来るのかしら(T_T)

• あい

あい

すぐにでも横になりたくなりますよね_(-ω-`_)⌒)_
    子供がいるとホントなかなかしたい事できないですね〜

私もいつか仕事やりますけど、不安ですΣ(°■°)

頑張りましょう!!

• 4月11日