※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を購入検討中です。出産予定は11月末で、冬場も外出が必要です。通常タイプの防寒ケープ必要か悩んでいます。布の感じは通常タイプが好みですが、夏場の暑さが気になります。

コニーの抱っこ紐の購入を検討しています。
今からサマータイプと通常タイプどちらを買うか迷っています😣

・出産予定11月末
・上の子の送り迎えで冬場も外に出る必要がある
・手持ちにエルゴがある(首すわり以降使用可のもの)

通常タイプだと冬場防寒ケープなくても大丈夫そうでしょうか?
それとも結局必要になりそうでしょうか…

布の感じは通常タイプが好みなのですが夏場暑いとのレビューが多くて迷ってしまいます😔💭
エルゴも相当暑かったのでそれに比べたら涼しいのかなぁと期待してたりしますが使われた方はどうでしょうか?!😂

コメント

ママリ

エルゴアダプト (メッシュ)とコニー(普通のとメッシュ)持ってます!
薄めの布?なので、普通のタイプでも冬は寒そうな気がしました🤔

密着率がすごいのでエルゴよりコニーの方が私は汗をかきます😂
なので冬は密着して少しは暖かいのかな?とも思ってます🤔

  • ねむ

    ねむ

    なるほど密着具合で暑さが違うんですねー!
    この夏場はコニー普通のだと暑かったですか??💦

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    人によるかもしれませんが…私は暑がりなので😂

    エルゴだと腰ベルトのところだけ汗びしょびしょだったのが、コニーだと上半身ビショビショになりました(笑)

    • 9月1日
  • ねむ

    ねむ

    分かります!笑
    私も暑がりで腰紐肩紐びしょびしょでした!😂
    迷ってたんですがとりあえずサマーを買って見ようとおもいます😆
    ありがとうございましたーー!

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    自分ってこんなに汗かくの?!って驚きます😂笑

    サマー!いいですね!早く届くといいですね😊!!!

    • 9月1日