※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

明日から仕事復帰します。子供の世話と仕事の両立が不安です。アドバイスや励ましをお願いします。

明日から仕事復帰します。子供はかわいいけど不安しかないです、、、
実家は遠方、夫は平日深夜帰宅、土日のお風呂と散歩を頼んでいますが、ちゃんと毎日回せるのか、、営業職として時短で数字作れるのか、、
息子の後追い、保育園に勧められた3回食スタート、夜泣き増加。今日はひとまず夕食の作りだめと掃除、明日の仕事の持ち物確認の予定です。

こんな私にアドバイスや励ましをください!始まってないのに考えたらあたま痛いです、、

コメント

yah☆

私は6ヶ月から保育園に預けて仕事復帰しました‼️
私達親も不安でしたが
子供が本当に慣れない環境で頑張っているのが分かるので
子供のために頑張るしかない‼️と思ったら頑張れます🤗🎵
ご飯も辛いときは手抜きしていいんですよ❕
ご主人遅いならなおさらです✨
BFを使ったり、朝はパンとヨーグルトにしたりして、手を抜いてます‼
子供との時間を優先させたいので、親のご飯は手抜きです✨

mimi

仕事復帰前は不安でいっぱいですよね。分かります😭私も、不安だらけでした。でも、始まればなんとかなります!お子さんは、保育園に行き始めは体調も崩しやすいでしょうけど、そこはみんな一緒ですし、職場にも理解してもらえると良いですよね💕
私も、去年の4月から娘を保育園に預けていますが、毎日が成長ですよ!本当に!その成長を見られるのが楽しいです❣️まるさんも、お仕事しながらの子育て大変だと思いますが、子供の成長を楽しみに息抜きしつつ、頑張ってください😊✨

mayuuuu

大変ですね😭でも、絶対やれちゃいますよ!
わたしはもう、家の中のことは放棄です(笑)

時計

私も5月から仕事復帰した時短会社員です。
実家頼れず夫は毎日深夜帰宅。
不安ですよね、毎日大変ですが、、働いてみると何とかなります!!

今までも旦那さんが毎日遅い中、家事育児やってこられたんですよね。
ワンオペこなしている方は要領が良いと思いますし、きっとペースを掴むのが上手だと思います✨

子供は保育園は、最初は泣きますが徐々に慣れていきます。同世代の子達と毎日遊んで楽しそうに過ごしています^^
ご飯は手抜きですね、とりあえず白ごはんと1品あれば良いですよ🍴笑

旦那は全く戦力にならず、イライラして何回も喧嘩してます💦

旦那さんには、平日夜中または早朝にお風呂洗いとか食器洗いとかだけでもお願いしてみてはどうでしょう?
最初に役割分担決めておく方がいいと思います。

ゆこ

私も8月から仕事復帰しました!仕事も家の事も案外なんとかなります。

仕事も時間内に終わらせなきゃ!って思うせいか、独身の時より効率よく仕事出来てる気がします。

お互い頑張りましょう👌🤗

ぺこ

私も明日から仕事復帰です…が、息子が火曜日からRSにかかり、4日からスタートに変更してもらいました💦

うちもワンオペ(›´-`‹ )💔
ご飯っていつ作るの?朝は何時に起きるの?みんなどうしてるの?と気持ちばかり焦っています…

お盆明けから慣らし保育にも通わせ、少しずつ気持ちを子離れや仕事に持っていきつつあったところで息子がそんな感じで熱を出してしまい、気持ちもリセットされてしまいました(´・ω・`)

まだ8ヶ月だと、離乳食も取り分けできないでしょうしもっと大変ですよね( ;ᯅ; )

お互いがんばりましょう!
としか言えませんが…
やれるようにやりましょう( ›_‹ )✩.*˚