※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の運動会に元旦那が参加できるか悩んでいます。周りにはお父さんも多く、下の子を抱っこしていると上の子の競技に参加できないため、どうしたらいいか迷っています。父親も参加していいでしょうか?保育園の先生にも相談します。

子供が8月から保育園に入り 今月、初の運動会が
あるのですが....。
正直 シングルで2人子供いる、そして
人見知りな私からすると とても嫌だ..

旦那と仲悪く離婚したわけではないので
普通に子供の体調やらは連絡とったりしてます。

運動会には やはり 元旦那となると参加できませんか⁇
保育園の先生にはもちろん相談しますが...
周りもお父さんがたくさんいるし
下の子は参加でないため 抱っこしてるとなると
上の子の競技に私が参加できないし...

どういうものなんでしょうか⁇
いっそ 参加したくないですが 子供からしたら
楽しいだろうし...

父親も参加しても良いもんでしょうか⁇

コメント

アンポンタン

全然いいと思いますよ。うちの旦那はバツイチで前妻さんとの子供の学校のイベントには度々行ってますよ。

④ママ

全然いいと思います!
別にだれもなにも思わないし子供さん喜びますね😊

あやちん

運動会は参加すべきだと思います!その為に毎日頑張って練習してて、当日自分だけ参加出来ないのは可哀想だと思います!

元旦那さんと仲悪く離婚してないのであれば連絡とって参加できないか伝えてもおかしくないと思いますよ🎵
子供さん二人いると大変でしょうし元旦那さんも参加出来るのであれば嬉しいと思います!

園からは特になんも言って来ないと思いますが一言伝えるのはいいと思います🎵

多分ですが、もし一人で運動会行かれたとしても、上の子の競技の間は先生達が下の子抱っこしててくれると思いますよ🎵
元旦那さんが参加出来ないのであればそれもふまえて相談してみるのもいいと思いますよ😆

チックタック

行かなくてもいいと思います。
誰だって生理的に受け付けないことありますし
親だから絶対ではありません。
私もすごく苦手なので保育園系の行事に行くつもりはありません。
可哀想とか言われるかもしれないけど
子供のために全てを犠牲にしたり我慢する必要はないです。
多少我慢は必要でも
全部抑え込むのは自分を否定することになります。
どうしても嫌なら行かなくていいです。
でも私なら
寂しい思いさせるのだから
その晩くらいはごちそう食べさせてあげようかな
いつもよりぎゅーってしようかな
あまり怒らないように頑張ろう
運動会私のわがままで行かなかったから子供のわがままを次の休みの日は受け入れよう
とか、します。

ミカりん🍊

元旦那さん一緒でも、みにおんさんが大丈夫でしたら参加して問題無いですよ😃
むしろ、ご主人が一緒で負担が少しでも解消するのなら良いと思います。
とても負担に感じでいらっしゃるなら、無理に参加しなくても良いと思います💦
お一人で参加するとしても、ご主人が一緒だとしても、先生に相談されてみたら話し聞いてもらえると思います☺

はじめてのママリ

皆さま 回答 ありがとうございます😊 気持ちが楽になる回答ありがとうございます😭
もし 体調不良などで仮に行けなかったら 申し訳ないけど 子供たちには思い切り甘えてもらおうと思います‼︎

保育園に一言ことわって、元旦那も参加OKなら 参加してもらって 親子競技は私 苦手なので分担しながら やりたいなと思います😭