※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

二回食になった場合、朝も夕方もタンパク質を出す必要があるか気になります。離乳食の本によると、1ヶ月ほどはどちらかでしか出ないようです。

今日から二回食を始めます!😊
まずおかゆから少量であげようと思うのですが二回食になった場合、タンパク質って朝も夕方も出すんでしょうか??💦
離乳食の本を見てると二回食にして1ヶ月ほどは朝か夕方かどちらかでしかタンパク質が出てなかったので気になりました(><)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はどちらか1つにしてました。慣れてきたら増やしてって感じです。

• まち

まち

なるほど!(^_^)
    そしてのまま離乳食中期へという感じですかね😊
    ありがとうございました!

• 9月1日
まりえ

二回食を始めた頃、今まで離乳食をあげていなかった時間の方は、お粥と野菜だけにしていました!
でも食べっぷりがよく、始めてから数日でタンパク質もあげて、二回ともほぼ同じ量にしてました😂

• まち

まち

我が子も食べっぷりが良いのですぐに同量になりそうです😂
    おかゆと野菜を少量から始めます!ありがとうございました!

• 9月1日

最初はお粥と野菜だけでしたが数日たってからタンパク質もあげました😊

• まち

まち

同じようにおかゆ、野菜とあげたいと思います😊タンパク質も様子見て足したいと思います😊ありがとうございました!

• 9月1日