※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
家族・旦那

グチです。昨日、晩御飯を作ってる時にトイトレ中の娘がトイレに行きた…

グチです。
昨日、晩御飯を作ってる時にトイトレ中の娘がトイレに行きたいと言って補助便座などは置いてました(きちんと置けてません)が、パンツも脱いでました。
ただ便座にはいつも抱っこをして座らせています。私は手を離せなかったので、そばでご飯を食べてる旦那が行ってくれると思ったら、そのままご飯を食べていて正直呆れました。
もう言うのもいちいち疲れるので晩御飯を作ってる手を止めて、娘のトイレを手伝いました。
娘と2人でいるよりも旦那がいる方が疲れます。
なので、週末旦那がお休みになるとホント憂鬱です。
いつも言わないと動かない旦那がいるご家庭の奥さまはどうされてますか?

コメント

タピ✴︎

分かります。思わずこんな時間なのに大爆笑してしまいました。
子供より旦那に手がかかります。食べればたべっぱなし、脱げば脱ぎっぱなし。私も言葉出ませんよ笑
私は旦那の親が何でもしてあげすぎて甘やかしすぎたのかな〜〜と思います、、。
「私はあなたの母親じゃない、奥さんなの。」と昨夜怒ったばかりです、、。
あー、共感出来る方いて少しスッキリしました(^○^)笑

• 桔梗

桔梗

コメントありがとうございます😊
    大爆笑していただけて何よりです✨
    それは手がかかりますね💦
    私の旦那は自分のことはだいたいできてると思うんですが、子供のことになると率先して動かないです(^◇^;)
    産まれたばかりの頃は自分からすすんでオムツ替えてたのが今では言わないと替えなくなりました。
    もう少し気が利いてほしいんですが、もう諦めモードです🤦‍♀️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

わかります!言わないとわからない。この人職場でもこうなの?やばくない?と思いますよね。
気づくし考えればわかるし
言わなくても子供のことみてればわかるのに
何で動かないんだろ?
これでしょっ中ケンカしました。
結果、言わないとわからないので毎度言ってます
新人指導してる気持ちになる

• 桔梗

桔梗

コメントありがとうございます😊
    ホントそうですよね!見てたら分かるはずなのにって思いますよね〜
    たぶんやってくれるとか思ってて動かないんだろうと思うんですが、時と場合があるのを分かれよ!って思います(^◇^;)
    昨日なんか洗濯物干してる時に娘が服が濡れたとかで言いに来たんですが、旦那は寝てて。
    ちょっと待ってと言ってたら、娘はパパを起こしてましたよ〜
    それでも着替えなど分からずにこっちに来ましたけど(笑)
    子供が2人おるみたいで疲れますね😩💨

• 9月2日