※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が歩こうとせず、肥満体になっています。運動不足や食事量の調整で悩んでいます。支援センターにも息子を預けられず、困っています。

1歳8ヶ月の娘についてです。歩こうとしません。肥満体です。
先日、息子を出産しました。息子を妊娠中からイヤイヤ期が始まり、私が切迫で入院中からだんだん散歩中も抱っこマンになり、今は旦那が散歩に連れて行っても全く歩こうとしません。
なのでめちゃくちゃ太ってきています💦
ご飯の量は普通です。なんなら最近は少しご飯粒を減らしてみてます。
外に出しても庭遊び土いじりはしますが、歩かないので運動不足で痩せず、明らかに太ってきました💦
イヤイヤ期や、甘えたい時期なので運動をしないのか、運動をしないから筋力不足でしんどいから動かないのか、ご飯粒の量を減らしたから逆にエネルギー不足なのか?←そこまで減らしては無いのですが、、💦1歳とかで赤ちゃんとかいう認識は無いけど、妊娠中から感づいていたのか?
色々原因はあるのかなと思いますが、どうしたら運動してくれるのか、悩んでいます💦
支援センターではまだ遊んでくれていましたが、息子を母乳で育てており、乳頭混乱にしないために、まだ哺乳瓶も使ってないので息子を預けて娘を支援センターに連れて行くこともできず💦
色々連れて行ってあげたいのに、新生児がいるため連れて行けず悩んでいます。。
文章がめちゃくちゃですみません😭😭😭

コメント

y

甘えたいので抱っこは仕方ないと思います💦
うちも妊娠中からずっと抱っこで
お腹大きくても抱っこで買い物したりしてましたよ〜
下の子が生まれた今も抱っこです!

ですが実家に行ったり
家でもたくさん動いてるので
太ってはないですね☺️
むしろ体重がなかなか増えないです💦

ご飯の量減らすなんてこと必要ないし
しない方がいいと思います!
いずれ自分で歩いてくれる時が来ると思うので
今は上の子をたくさん甘えさせてあげた方がいいと思います。

JMK***S 活動中

娘達も1歳8ヶ月差です。長女も抱っこ魔で、最近になってお出かけの時でも歩いてくれる様になりました。

妊娠中からずっと抱っこ魔です。😅

甘えてるんですよ。

私は、1ヶ月の終わりから次女も支援センターに連れて行きました。

はじめてのママリ🔰

パパと、ボーネルンドとかピーカブーみたいなとこ行けませんかね😂
抱っこより興味をひく、楽しそうな物があるところだと歩いてくれたり…
体重と動かないことの関係は、保健師さんなんかに相談したほうが不安解消してくれそうな気がします🙏!
産まれたばかりのあかちゃんも居て大変ですね💦💦お疲れ様です。

外に出て遊んであげるのは大変なので、家の中で運動させるのはどうでしょうか?
うちはすべり台とジャングルジムとか、廊下を行ったり来たり(よーいドンと言うと走っていき、向こうの部屋の壁にタッチして戻ってきます)、おかあさんといっしょのからだダンダンやいないいないばあのピーカーブーなど踊っていますよ😊
赤ちゃんが寝てる間とかご機嫌で転がしておける時だけでもいいと思います🙌

ママリ

娘さんは何キロありますか??
私の娘も今13キロ近くあります!
食べる量は多いと思います。