※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan❤︎
サプリ・健康

産後から1年2ヶ月たちます。母乳は産後1、2ヶ月のときに完全にとまっち…

産後から1年2ヶ月たちます。母乳は産後1、2ヶ月のときに完全にとまっちゃってそれからは完ミで育ててます。

最近左の乳房が痛くて脇と胸の間ぐらいにしこりみたい
のがあって白い分泌液もでたので乳腺外科のほうで
みてもらいました。エコーしかやってもらえなかった
のですが、先生が言うには乳腺も綺麗だししこりもないし
分泌液も母乳じゃないかなとの事でした。
体重も4キロぐらい痩せたのでそれもいったら夏バテ
じゃないかなと言われました。

正直安心の部分とまだ心配の部分がありましたが
そのあとは気にせずにしてました。
でも今日お風呂入る前に脇らへんみたらもっこりしてて
しこりみたいのもまだあるかんじでそこらへんから
マッサージするように乳頭のほうを摘んだら
また分泌液がでました。今日は、黄色も少し入ったようなまた白い液でした。痛みもなくなりました。
でも片方だけってのが心配です。

産後もう1年たつし半年以上も母乳あげてないのに
母乳ってでるもんですか?😭
乳頭もよくみたらなんか硬くてしこりかな?と心配です。

不安症をもってるため、病院いっても不安が全部消えないためいつも悩んでます。
同じような方いたら教えていただけないですか😭
長文ですみません、、。

コメント

Maaa13

副乳だとは思いますが、産まれて何ヵ月かでやめたなら溜まったままなのかも知れませんね。
気になるなら他の病院でも見てもらってはいかがでしょうか?

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    溜まってることってあるのですか?💦
    そうですよね😭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私ももう1年経つのに片方の乳房から白い分泌液が出てます。調べてみると怖いことばかり書いてあって病院はまだ行ってないんですが、不安です😭

はるか

同じです。その後どうですか?