※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。臨月で妊娠前+10キロを目指しています。

あー寝れない暇すぎる😂お腹そんなにすいてないけど口寂しいから何か食べようかな…9ヶ月ですでに9キロ増加💦
みなさん臨月に入ってから何キロ増えましたか?来週から臨月だけど産むまでに妊娠前+10キロでおさえたい!
あと1キロ…

コメント

きりmama

同じくです笑
さっきからゼリーずっともぐもぐしてます笑

臨月までまだありますがあと2キロ増えたらアウトなのでなるべくヘルシーなので口寂しさを紛らわす悪あがきしてます😭笑

• ママリ

ママリ

私もゼリー買っていましたが物足りなくて最近は夜中にパンとフルグラ食べてます😂だから太るんですよね…
    今は枝豆が食べたいっ😂

• 9月1日
みおmama

あたしはトータル15キロ以上増えました🙄
安定期からぶくぶく太り
産後5ヶ月の今なかなか痩せなくてめちゃくちゃ後悔してます!
その当時はこの時間も何かを食べてました

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ちなみに安産でしたか☺?寝られればいいのですが起きてると何か食べたくなるんですよね😂💦

• 9月1日
  • みおmama

みおmama

間違いなく
    全く運動も何もしてなくて
    食べ飲み生活してたのに
    ちょい陣痛から6時間で産まれました🙄
    とくに臨月は寝られなかったですよ!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

安産だったんですね😃私も全く運動していないので心配でしたが安心しました😊
    完全に昼夜逆転してしまいますね~😅でも産まれてから寝させてもらえなくて辛いっていう話をよく聞くので、私は産む前から眠れないからその心配はなくてちょっとラッキーかなと思いました。

• 9月1日
  • みおmama

みおmama

人それぞれなので、
    全く運動してないひとでも
    超安産だし、運動しても難産の人もいるので、のんびり今のうちに楽しまれてください😊
    産んだ後2ヶ月までは2時間おきに起きてましたし!

• 9月1日
スヌーピー

32週頃までに7キロ増えて、そこから出産した41週まで1キロのみでした😊水飲むだけで太るって聞いてたので毎日体重計乗って頑張りましたが(笑)

• ママリ

ママリ

わ~凄いですね!私は今月だけでニキロ増えました😂臨月は空気吸うだけで太るとか言う人もいますよね。恐怖です😰

• 9月1日
さ🦖

手元に母子手帳がないので
わからないのですが
元々53kgでつわりで5kg痩せて
臨月には、62kgくらいだったかと思います‼︎
産んで56kgでした‼︎

良く水飲むだけでとか
空気吸うだけでと言いますが
産んでみないと、自分についた肉なのか、赤ちゃんや胎盤への養分で増えたのか
わからないので、食べつわりとかでなければ控えるのが良いとは思いますが
あまり気にしすぎるのもな…と思います(xдx;)

妊娠注意でも体重気にする方は、そもそもの美意識が高いので
産後でも痩せるように努力出来ると思いますよ(。・ω・。)ノ