※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

安定期に入ってから、胎動が大きくなり寝付きが悪くなりました。夜中に何度もトイレに行き、再び寝るのに時間がかかります。朝はトイレに起きないため、11時までのサイクルで寝不足が続いています。動かない日は特につらいです。

元々寝付きは悪いんですが、
安定期に入ってからは余計に
胎動が大きかったりすると
寝れなくなり、夜中もトイレに
何度も行きたくなり目覚めるので
その度にまた寝るまでに
一時間近くかかってしまいます。

2時頃に眠気が来出して
6時頃までに2~3回トイレで
目が覚めます😰

8時以降は余りトイレに
行きたくならないので
そこから11時頃まで寝る!
と言うサイクルなので、
全く寝た気がしません😰

朝から動かなくてはいけない日は
特にしんどいです😰

皆さんこんなものですか?😰

コメント

ゆってぃー

あたしもほぼ同じようなサイクルです!!
寝る前に3回はトイレ行ってねつけてからも2回はトイレで目がさめるし8時に1回起きてトイレいって10時過ぎまで寝てしまいます😅

上の子の時も全然寝れなかったのを今でも覚えてます。なので妊婦中は仕方ないのかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    眠れない事へのストレスを軽減させれる様に日中のんびり過ごしてみます😭

• 9月2日
雨宮

私は安定期の頃は大丈夫でしたが、後期に入ってしばらくしてから似たようなサイクルになってました😭

酷かったときなんて夜寝れなくて朝から夕方にかけて寝るなんてことも…

妊娠中は仕方がないのかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ中期ですが、後期の方が酷いと聞くので、このまま出産まではこんな感じなのかな?と…

頑張ります😭

• 9月2日
 ReRiRi

私もひどかったです。別に昼夜逆転生活したかった訳でもないのに気づいたら夜中の3時4時。あれ!?ってなって無理にでもねて起きたら昼11時みたいな😂

赤ちゃんは気を使ってママが頑張って家事や色んなことをして動いてるお昼の間に休んだり寝たりして夜ママがお休みする時に血をもらったり栄養をギュンギュン貰ったりするそうです。
赤ちゃんなりに気使ってんだなぁ!なんて思うと夜中の胎動もちょっと寝苦しいよ〜なんて思ってましたがそう思うと可愛く思えてきて愛おしくなりました笑笑
「ママに気使ってんのね〜ん〜そうかぁいっぱい栄養とってよ〜」なんていってました笑笑

上記のような生活が赤ちゃんにもあるのでやっぱり夜中の胎動やママの生活も仕方がないかもしれないです💦
無理はしないで休める時にきちんと休んでリラックスして下さい💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    少し気持ちも落ち着かせて夜のストレスも軽減出来るように頑張ってみます😭💓

• 9月2日
  •  ReRiRi

ReRiRi

はい!

• 9月2日
りんりん

同じです😭😭😭
つらいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎晩すごく辛いです😭

• 9月2日