※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がおもちゃを咥えて転んで歯ぐきから血が出たが、泣きやんで安心して寝ている。血の味が気になるが、ベロが邪魔で見えない。大丈夫でしょうか。

至急教えてください!
子供がおもちゃを咥えたまま顔からコケてしまい、下の歯の内側、ベロの下に当たる部分(したあご?)から血が出ていました
泣いている時は見えたのですが、拭こうとしても無理に突っ込むわけにもいかず、とりあえずなだめると、抱っこで1分ぐらいで泣きやみました。

その後血の味がするのか数回顔をしかめていましたが
見ようとしても笑わせても何してもベロがあって見えません💦
もう泣いてもいないしおっぱい吸いながら寝入っているのですが、大丈夫でしょうか😢

コメント

ナツ花

眠っているのなら、お口あけさせられないですかね( ̄▽ ̄;)💦
恐らく、眠れているなら深く心配ないかな?とおもいます😃
口の中は切れやすいし、出血しやすいですよね💦

• ママリ

ママリ

ベロがあがってるはず!と思って開けようとしてみたんですが
    あごもがっちり閉まっていて💦
    歯茎を押し下げようとしたんですけどあかなくて…
    無理矢理にならない程度にもう少し頑張ってみます💦

おっぱいも飲んだので痛すぎることは無いと思います。
    ボトル咥えたまま床に突っ込んで…手もついてなくて体重がかなりかかってたと思うんですもしもう少し細かったら喉まで…と思うと涙が止まりません

• 9月1日
まま

口の中の傷は拭いても仕方ないのでそのままでいいですよ
あまり出血ひどいなら窒息とか怖いですが
よっぽどじゃないとそこまで出血しないですし
心配なら一応横向けて寝かせたらいいと思います😊

• ママリ

ママリ

添い乳で寝たので首だけ横あたりですが大丈夫ですかね💦
    一瞬見えた感じではそんなに多くなかったしむせたりもなかったです!
    怪我しやすいとかすぐ治るとかはよく見かけていたんですが、
    咥えたボトル状のものを支えに顔が乗っているのを見た時は死ぬかと思いました…

• 9月1日