※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那の不倫が原因で離婚します。そこで、子供を会わせるか悩んでいます…

旦那の不倫が原因で離婚します。
そこで、子供を会わせるか悩んでいます。
私としては会わしたくないです。
旦那は離婚して自由になり、女ともいれる、子供にも会えるって都合よすぎません?
でも子供は旦那が大好きです。夫婦の問題に、子供は関係ないのに強制で会わせないのはどうなんだろう。

同じ境遇の方いますか?

コメント

マイメロ

面会交流は子供の権利らしいですね😅あなたは嫌かもしれませんが…
面会できないなら離婚はしないとか養育費払わないとか言い出す人もいるみたいですね。

• ☺︎

☺︎

やはりあわせたほうがいいんですかね💦

• 9月1日
A.

私も旦那の不倫が原因で離婚しました。
子供に会わせたくはないですが、月1での面会を許可しました。
公正証書にも記載しましたよ!

• ☺︎

☺︎

そうなんですね。
    私は会うとしても大型連休しか旦那が帰って来ないので頻度は少ないですが💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

子供に悪影響(DVなど)がないのであれば会わせないといけません。
子供の権利です。

子供に会えるのが都合がいい云々ではないかと...元夫が浮気をした罰に面会させないというのはいかがなものかと思います。もちろん不倫した元夫が悪いと思いますが💦
おっしゃる通り夫婦の問題に子供は関係ないにもかかわらず巻き込んでいるわけですから、更に都合がいいからという理由で父親に会わせないというのは、☺︎さんの気は晴れるかもしれませんがお子さんは悲しむと思いますよ(><)

• ☺︎

☺︎

やっぱりあわせないとですね。子供が笑顔ならいいか、、、。

• 9月1日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私の友達(男の子)も前妻と
離婚し2人の間に子供2人
いましたが養育費払ってても
子供と会わせてもらえず
養育費は払わなくなった
みたいです(´・ω・`)

• ☺︎

☺︎

そーなるとこまりますよね😥
    コメントありがとうございます!

• 9月1日
みんなのミカン

私は会わせてないです。元旦那に会ったら悪影響でしかないからです。
その代わりと言っちゃなんですが、慰謝料や養育費は頂いていません。