※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

新米ママが育児に悩んでいます。旦那さんは週末遅く起きてくるため、一人で双子の面倒を見ています。平日は23時に帰宅し、育児参加はなし。旦那さんの起床時間について相談しています。

もうすぐ生後2ヵ月になる双子を育てる新米ママです。
旦那さんは育児に協力する意欲はあるのですが週末、起きてくる時間が遅くて気持ちが沈み旦那さんにあたってしまいます。
疲れてるから仕方ないと思いつつも起きてくるまで、ひとりで忙しく双子の面倒を見ていると辛くて。
平日は帰宅時間は23時くらいで一切育児参加は無し、土曜日は夕方16~17時くらい日曜日は10時半過ぎに起きてきます。
起きている間は色々やってくれているので大目にみるべきなのでしょうか?
皆さんの旦那様は何時くらいに起きてきてくれますか?(>.<)y-~ 

コメント

newmoon

遅くても8時には起こします❗️

• ゆっち

ゆっち

8時に起きてくれたらサイコーですね!予定がなくてその時間に起きてきたことはほぼ無いです。。
     疲れてるから申し訳なくて起こしにいけないんです(>.<) 
    で、疲れに疲れて夕方キレ気味になって起こしに行っちゃいます(*_*)

• 9月1日
ぴーちゃん

えぇ💦
そんな遅くに起きてくるなんてあり得ません💦
双子の赤ちゃんを毎日24時間育ててるママの方が、絶対疲労も寝不足もヤバイと思うんですが…
その状況なら、せめて土曜も10時くらいには起きて欲しいです。
それで奥さんと交代で昼寝とかすれば良いのでは…
仕事より育児の方がしんどいですよ💦

• ゆっち

ゆっち

子どもが産まれる前は土曜日は夜遅くなって起きてくるか、もしくは起きてこなかったくらいなので本人にしたら多少頑張ってるのかもしれません。。
    でもこちらからすると夕方から数時間面倒をみてくれても、ほぼいないのと同じくらい短いと思っちゃいます(>.<)

• 9月1日

私も双子の母ですが
いくら仕事大変でも土曜夕方に起きてくるのはいかがかと…。
うちの旦那もゆっちさんと同じで帰りが遅いですが7時くらいに起きて朝ご飯から協力してくれます。
たぶん会社の上司も双子なのと、地域の多胎サークルに参加したのがよかったのかと今は思ってます。

• ゆっち

ゆっち

双子の先輩ママさんなんですね(^_^)朝から協力してくれる旦那さまとても羨ましいです! わたしもなるべく旦那さんの協力を得ようと妊娠中に色々情報与えたり、説明会とかに参加してもらったりしてたので少しはわかってくれてたと思ったのですが。。。(>.<)

• 9月1日
ママリ

生後2カ月の時は、平日は主人が帰宅する20時から1時まで私の睡眠時間、1時から6時まで主人の睡眠時間にしてました。
週末は、みんなで一緒に寝て、一緒にオムツかえたり授乳してましたよ。
今、週末は主人が朝早く起きて散歩に行ってます。私と子供達が目覚める7時頃に帰宅します。

• ゆっち

ゆっち

早起きしてくれる旦那さま羨ましいです! 夜型の旦那を何とか早起きしてくれるように仕向けたいのですが。。。

• 9月1日
午前の紅茶

早くて12時~14時、遅いときはご飯の時以外布団から起きてきません(笑)
何時に起きてきても昼寝もしっかりするし(上の子はしないのに笑)家事も育児もしないし…😂

起きてきて色々やってもらってる間はゆっちさんは休めてますか?帰宅時間が遅くて旦那さんも大変そうですがゆっちさんもあまり休めてないなら土日をそれぞれ休める日にしたいから起きてほしいって相談してもいいと思います😭

• ゆっち

ゆっち

色々やってもらってる間、少しは楽できますがまだ首も据わってないふたりを旦那さんに任せっきりにするには不安が多いので常に見てないとって感じです!
    夜はふたりともけっこう長く寝てくれるようになってきているので私も少しまとめて寝れるようになってきています

• 9月1日
m🤍

お疲れ様です!
生後2ヶ月でほぼ一人で育児なんてかなり頑張ってらっしゃいますね😖
うちの旦那も大分色々してくれる方で休みも少ないですが…
休みの日は朝から叩き起してました😂
自分だけぐっすり寝てんじゃねーよと思ってました😂
その頃は自分が一番しんどいし大変と思っていたので😰
旦那さんの事を思いやれるゆっちさんは凄いです。
でももっと旦那さんに甘えてもいいと思います!

• ゆっち

ゆっち

起きてる間は色々やってはくれるのですが的外れのことも多くてイライラしちゃったりもします(^^;
    つい言わなくてもやってよ!って思っちゃったりするのですが男の人ってやっぱ言わないとわかってくれなかったりするんですかね(>.<)

• 9月1日
もこちゃん

おつかれさまです💕
寝てますか?心配です。。
生後2カ月本当辛かった思い出しかないです😭
旦那さま、病気ですかね。。
過労ですか💦起きれないのは何故なんでしょう💦病気とかじゃなければ良いですが。
怠けてるだけなら、もっと早く起きて色々動いてもらう方がいいですよね。。
たぶん、旦那さんはゆっちさんが育児や家事を1人で出来ると思っているんだと思いますよ。もっと手伝って欲しい事を伝えて、具体的に何をして欲しいか言わないとこのままだと思います。

ゆっち

やっぱりちゃんと言わないと変わらないですかね(>.<)
私もうまく伝えるのが苦手でつい見て気持ちくみ取ってよ!!って思っちゃうんですが。。。
ふたりとも夜はよく寝てくれるし起きても母乳やミルク飲んだらまたすぐに寝てくれるのでだいぶ睡眠はとれるようになってきました♪