※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
サプリ・健康

奥歯、銀歯がセラミックか…どっちがいいでしょう?前歯から数えて6番目の…

奥歯、銀歯がセラミックか…どっちがいいでしょう??
前歯から数えて6番目の上の歯です。🍴

5年程前に神経を取り、銀の被せ物をしていたのですがフロスを通すとちぎれることを話したらセラミックを勧められました。10万円するそうです。

今後の歯の健康を考えたらセラミックにするべきですか?
(そのような感じで勧めていただきました)

見えないから銀でいいんじゃないかというケチんぼな私もいて…
将来的に銀歯とセラミックだと口内環境に差が出てきますか??歯の大切さはすごく分かってるので違いが出るならセラミックにしようと思います!

ご意見いただけると、嬉しいです(´・ ・`)💓

コメント

まどか

私はケチって銀歯ですが、歯垢もたまるしサボれば臭いとかも出そうで…セラミックにすればよかったー!
と後悔しています…

• さやか

さやか

メンテナンスはどちらにしろ必要だという話だったのですがセラミックにすれば良かったと思えるのは見習いたいくらいの心構えです!将来そのように感じられたらいいのですがまだ勇気が出ません(´;︵;`)✨✨

• 9月1日
89

私は保険適用内推しです。

保険のきくプラスチックの自然な色のものは取り扱いありませんか?
過去にセラミックを2箇所やりましたが、どーーーなの?ってかんじです。

• さやか

さやか

神経取ってるからかセラミックか銀歯って感じでした…セラミックにするの勇気いりませんでしたか??10万円…出せるけどぽんとは出せないです(´;︵;`)

• 9月1日
  • 89

89

病院によるのでしょうか。。。私も神経取ったところを白い保険適用ので被せたところです。とりあえず銀歯にして他に変えて白いのにしてもらうのはどうでしょうか。
    私がセラミックにしたところは、一本3万でした。一本で10万てのがなんとも…。

• 9月1日
ぴーちゃん

育休中でお金カツカツですが、一気に2本セラミックにしました💦
接客業なのと、私どうしても大口開けて笑っちゃうので…
お財布は痛かったけど、後悔はしてないですよ!

• さやか

さやか

見えないからいいかなって思っちゃってる自分がいて…後悔してない方の意見すごく心強いです!!ありがとうございます!

• 9月1日