※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

義母からの嫌がらせがありずっと我慢してきました。毎日の電話とLINE(し…

義母からの嫌がらせがありずっと我慢してきました。
毎日の電話とLINE(しょーもないこと)
エコー見せたら、ぶさいくじゃない?鼻整形させなかんわ
産まれたら病室に私の友達がいようと平気で毎日来る
寝てる娘抱っこして起こす
退院したら毎日家に来た
離婚したら2人共引き取るからね〜と言われて
なにもかも干渉されて毎日のようにチクチク嫌味言われてたくさん傷つきました。
限界がきて旦那に言ったところ耐えればいいだけやんと言われてまるで私が悪いみたいな言われ方をされました。
義母が原因で離婚の話までされました。
それまでは、仲のいい家族4人でした。
旦那はマザコンなので義母の言いなりみたいな感じで
味方をしてくれるはずの旦那は義母側について一緒にいる意味がわからなくなりました。
義母とは縁切りました。
今、離婚しても下の子がまだ小さくて保育園も空きがない、両親も共働きで私が働けないので無理なので一緒にいる感じです。

もう疲れました。。。
どうすればいいのかもわかりません

コメント

ayzmama

酷い!ありえない!
私なら離婚しちゃいますね😂
もちろん、子供は渡しません。
ぶさいくとかそんなよーな事言うくそばばぁなんかに渡すわけないだろ。って感じですよね👎
私なら子供に吹き込みますよwいじめられてるの。
と、毎日のように(笑)

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に酷いしありえないですよね…
    周りには私が悪いと言い味方をつけたいババァなのでかなり頭やばいやつです…

• 9月1日
ねはやらママ

あり得ないですね、義母さん頭おかしいんですか?w
旦那さんもそうゆう環境で育ったから麻痺してるんじゃないですかね。
結婚して奥さん守れない男はダメですね…
うちの離婚した旦那も同じ感じで、親兄弟は家族だけど私は家族だと思っていないんだなと思い離婚しました。
三男が0歳の頃です。

• ゆい

ゆい

頭おかしいってことに気付かないし旦那も産まれた頃から頭おかしい母親といるので洗脳みたいな感じでしょうね…
    気持ち悪いです😨
    私も同じで家族だと思われてないんだって思いました。
    子供達の為にも何とかして働けるように頑張ります!

• 9月1日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

辛い事、ストレスになる事ばかりですよね、お察しします!
    応援してます!

• 9月1日
まり

お疲れ様でした、私はゆいさんが良ければ離婚してもいいと思います。親権は取れると思います。裁判とかならお金かかるのかもしれませんが。
辛い毎日に良く耐えましたね。私ならとっくに終わらせてます。そんな毎日は辛すぎてイライラで爆発しちゃいます。旦那も味方してくれないのはとても悲しいです。なら一緒じゃない方が(私はですが)楽です😔
私が同じ立場なら、息子を抱えてでも実家帰ります。両親が共働きなら夜でもいいので働きます。私の母親は働いてないのですが、あまり預けたくはないので保育園探しますねきっと💦
旦那さんが今でも好きなら良く話し合うのが良いと思います。
私の気持ちですみません。
もしその立場だったらって思うととても腹がたってコメントせずに居られませんでした。

• ゆい

ゆい

お疲れ様でした。という言葉だけでも涙がでました。本当に辛かったです…
    好きですがたくさん話し合っても無駄でした。
    こんな毎日泣いて悲しい思いするなら別れようと思ってるので何とかして働けるように頑張ります!!

• 9月1日
はな

今できることは、日記をつけたり、こちらが余裕で優位に離婚できる準備をすることではないでしょうか。
本当にしんどいと思いますが、保育園がきまるまで、がんばって我慢してくださいね。
保育園さえきまれば、らくになれます。

• ゆい

ゆい

日記つけてみます!
    保育園が決まるまでは、頑張って我慢します…

• 9月1日
やっち

酷いです😤
なんでそんなこと言うのでしょう?
旦那さん、逆の立場でもそう言えるんでしょうか?
離婚したら引き取る?は?って感じです😤
ただの意地悪な人なんでしょうけど、そんな人相手にしなくていいです!
それに、義母が原因で離婚なんて子供達もかわいそうですし、もともと4人でなかよし家族だったのであれば、旦那さんもいつかわかってくれるはず!!

• ゆい

ゆい

冗談で言ってるのに〜と旦那に言ったそうです。
    私は冗談には聞こえなかったし冗談だとしても言ってはいけないですよね。
    意地悪で常に誰かの愚痴を言ってるクソみたいな人です。

わかってくれる時がきますかね…泣

• 9月1日
  • やっち

やっち

それは、ほんとただの意地悪な人ですね😤そんな人に負けないでください‼️
    もしまた何言われても意地悪な人やなーと流して、これまで通り4人で仲良く暮らしてほしいです😊
    離婚なんてしたら義母の思うつぼです😣

• 9月1日
凪

うちの義母も超問題なやつで離婚考えます!!!
以前同居してましたが、義母からの精神的なハラスメントにより別居に至りました。
うちもほーんと旦那の理解がなくて😱
親がおかしいことなかなか気付かないんですよね。
うちの義母は孫が近付いただけで「シッシッあっち行って」と言ったり、髪の毛を切ったら「それはおかしいから帽子かぶっていなさい」と言ったり。。他にもかなりイライラする発言たくさん言われました。
もう義母とは関わり持つ気ないのですが、それをどう旦那に説明しようかと悩みます。
同居しているときや別居の話をしているとき、義母のことで散々大喧嘩してきました。
ゆいさんは義母さんと縁を切ったならもう関わらなくていいなら旦那さんと少しずつ仲直りできたら一番よい解決の仕方なのかな🤔
ゆいさんにとってよい道に進ませますように😭🙏🙏🙏🙏

• ゆい

ゆい

返信遅くなりすいません💦
    こぼてんさんの義母も頭おかしいんですね…
    その言葉人としてありえないですね。
    他にも色々言われてたと考えると同居ほんっとうにお疲れ様でした😭😭😭
    義母のせいでたくさん喧嘩するのも一緒で、なんで第三者の件で喧嘩しないといけないの?なんで理解してくれないの?って私はすごい悔しかったです。
    たくさん話し合いして仲直りしました。
    今までされてたこと、我慢してたこと全部話して、今後は一切会わせないし関わらないし私の前で名前も出さないでと旦那に言いました!
    こぼてんさんもよい道に進めるように願います🙏🙏🙏

• 9月26日